※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

うちの間取りの特徴的な部分はこれだよー!みたいな我が家の間取りなどの…

うちの間取りの特徴的な部分はこれだよー!
みたいな我が家の間取りなどのアピールポイントは
どこですか?

注文住宅にしよう!と決めたからには
普通っぽい家にしたくないみたいな、個性みたいなものを少し出したくなってきませんか?だんだん😃
初めの頃よりもあと少しで間取り決定しそうかな?くらいの時に。
多分大きい買い物ですし、建っちゃったらそこで決定な
わけで最近は「これで本当に間取りはいいのか?」の繰り返しです。

我が家の今のところの間取りでは
セカンドリビングを作ること、インナーバルコニーがあること、小屋根裏部屋があることが特徴かなと思ってます😀

何か他にちょっとした個性的なもの何かできないかと
色々検索してますが室内窓もいいなーとか思ってます。

コメント

ママリー

いっぱいあるんですが(笑)、一番特徴的なのは吹き抜け&勾配天井かなぁ。

平屋なんですけど、もともと天井が高い(2700)上に吹き抜けと勾配天井でかなり開放感があります💡天井につけたシーリングファンライトがまたいいんですよ🤭
外観も特徴的なので、工事中はお店ができるのかと近所の人に思われてたみたいです😁

  • ままり

    ままり

    最高に個性的で、
    注文住宅の良さを存分に発揮してる感じですね😆❗️
    平家できるほどの土地が欲しかったですー😍💦

    • 5月9日
ママリ

掃き出し窓以外の引き違い窓をやめました。

  • ままり

    ままり

    家建てるにあって色々調べ、窓にも詳しくなってくると
    引き違い窓ってなんか
    あんまりだなーとか思いますよね😂

    • 5月9日
deleted user

とにかく掃除が大嫌いなので、おしゃれな飾りはあえて一切無しにしました😂生活に合わせて模様替えというか配置替えを頻繁にするので、カウンター等の造作は少ないです。あと掃き出し窓以外全てかすみガラスです。掃き出し窓もそうすれば良かったです😅あとはリビングで外を気にせずゴロゴロできるように、あえて窓を小さくしました笑

  • ままり

    ままり

    旦那さんも同じ趣向の方だとそれができていいですね♪
    うちは私はあまり室内にガンガン光が入る明るい家が苦手ですが、主人は明るさ重視です😂

    飾り棚掃除面倒ですね💦
    カウンター憧れたけどうちもやめました😆

    • 5月9日
min

造り付けでLDKにベンチを作って貰いました🙌🏻
おもちゃ箱を下に隠せるし、子供達が窓から外を見れるし良かったなと思います🙂

036

小さいですがランドリールーム作ってもらいました。
外干しはしたくなくて一階水回り、ファミリークローゼットで完結出来る様に。
各部屋にクローゼットはあるのでファミリークローゼットは時期で収納するものを変えていくつもりです。

ママリ🔰

収納たっぷりなのと、回遊動線です✨
家事を含めた掃除や戸締まり確認が1周回るだけなので楽です😊
収納たっぷりなのでリビングもきれいなのを保てています!

minari

2階建てですが、1階で完結できる間取りです🙂
玄関入ったら室内窓、リビング横の部屋が5.7畳と中途半端だったので、4.5畳を琉球畳みにして、掃き出し窓側を板間にして縁側風です♫

赤ピク推し♡

2階にセカンドリビングがある
1階に小上がり和室がある
勝手口からお風呂に直行
6畳のタイルデッキ
1階は全て引き戸
階段下にゴミステーションがある(扉で隠せる)