※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家事・料理

離乳食後期(生後9ヶ月~11ヵ月くらい)昨日1日(朝昼夜)のメニュー教え…

離乳食後期(生後9ヶ月~11ヵ月くらい)
昨日1日(朝昼夜)のメニュー教えて下さい!

毎日同じメニューで料理という料理してません😂ぜひ同じくらいの月齢の方、何食べたか参考にさせて下さい🙏

コメント

あくるの

今朝はパン粥(トマト風味)で新しい食材でいわし、バナナ
お昼はうどんとさつまいもとラタトゥイユです。
数種類の野菜を炊飯器で炊いた野菜ミックスを作っておいて、それに食事ごとにコープの野菜キューブ足して味変してる感じです。
最近だとそれだけじゃ足りず料理ぽいものも作り出しました。
とりあえず昨日ラタトゥイユ、今日はチキンナゲット作りました🤔

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😊美味しそうです~😆コープのキューブ使えますね!うちの子トマト系だと酸味が嫌なのか以前食べてくれず…しばらく経ったのでまた試してみます😃参考になりますありがとうございます❗

• 5月9日
  • あくるの

あくるの

コープのキューブ、とうもろこし、にんじん、枝豆、じゃがいも、かぼちゃなど色々な野菜のペーストになってるものもありますよ!
    あと豆乳ホワイトシチューもありますよ😊

• 5月9日
ちゃんまま

朝 イングリッシュマフィン 青のりかけた豆腐 野菜のお味噌汁 いちご
昼 ピジョンの五目あんかけであえたうどん 野菜のかきたまスープ ヨーグルト
夜 かぼちゃオートミール キャベツ玉ねぎツナのトマトスープ ベビーダノン黄色の野菜
昨日はこんな感じでした
野菜と肉は味無しで茹でて小分けに冷凍して解凍するときに組み合わせて味付けは粉末スープ系のBF使いまくってます😂

• サキ

サキ

コメントありがとうございます美味しそうです😌💓BFのあんかけも使えますね!ピジョンの食べたことないですがおいしいですか?和光堂のBF、酸味が強いのか下の子受け付けず…(上の子はバクバク食べてました笑)キューピーのだと優しい素材の味でよく食べます😃野菜と肉、料理にせずうちも味なしでストックしようと思います✨

• 5月9日
ぺぺ

朝 フレンチトーストとお茶
お昼 ピーマン、人参、青梗菜、ご飯を混ぜたうどん
夜 ほうれん草、人参、玉ねぎ、ピーマンを交ぜたご飯です!

• サキ

サキ

野菜たくさんで栄養満点ですね👏朝にフレンチトースト、素晴らしいです😌💓おかゆとまぜてオールインワンな感じですかね?参考にさせていただきます🍴🙏

• 5月10日
  • ぺぺ

ぺぺ

フレンチトーマスめっちゃ簡単です!牛乳と卵だけなんで!忙しい時でもらくです!是非やってみて下さい!
    オールインワンです!

• 5月10日
とんとんトマトちゃん🍅

朝 わかめとしらすのうどん
野菜4種のの鶏レバー和え
じゃがいもに粉チーズかけたもの
りんごヨーグルト

昼 バナナミルクパン粥
豆腐
野菜4種のトマトスープ

夜 しらすの雑炊
かぼちゃとブロッコリーまぜたもの
豆腐に卵の黄身をかけたもの
野菜3種のだし煮
バナナ

でした(*^^*)

• サキ

サキ

コメントありがとうございます😆💕✨めちゃくちゃちゃんとしてて素晴らしい~美味しそうです👏毎回作ってますか?冷凍ストックしてますか?

• 5月12日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

料理は苦手ですけど離乳食は楽しくて色々やってます(*^^*)
    冷凍ストックですよ!レンチン万歳です\(^o^)/笑
    ベビーフードもパウチのとか使ってます✩.*˚

• 5月12日
  • サキ

サキ

そうなんですね!楽しめるなんて羨ましいです…😌
    冷凍ストックの種類増やしてみます😂参考になりますありがとうございました😄

• 5月12日