※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
お金・保険

保育園の納付通知書は毎月配布されるのか、と質問したいです。先生が通知書を渡そうとしたが、保育料がかからないため気まずかった。

保育士さんに質問です😭💦
保育園の納付通知書は毎月親御さんに渡すんですよね?

子供がさいきん保育園に通いだんですが諸事情で前年度の年収が少なく保育料が来年の4月まで0でかかりません。
(来年度の4月からかかります。)

今日迎えに行ったら先生が渡そうとしてきたんですが、かからないから納付通知書なくてとっても気まづかったですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

先生には払ってる払わなくていいとかの家庭事情わかるんだなぁ💦とごめんねぇ。。と子供に何か申し訳無くなりました!💦

コメント

1984

市によって違うのかもしれません。うちの市は、半年に一回領収書?みたいな感じで、自宅に郵送されてきます。

家庭の諸事情まで、保育園の先生たちに分かられるのも微妙ですね…(´Д`)

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ちょっと気まずかったです😭💦笑

ありがとうございます♡

• 11月20日
さるあた

私の住んでるとこは引き落としになってれば手渡しじゃないです。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

やっぱりみなさんバラバラなんですね💦
    気にしないようにします(*_*)♡

• 11月20日
あゆミーナ

手渡しタイプでした!それで事情がわかってしまうことがあったかもしれないですが、私的にはその事であーだこーだと思う事はありませんでしたよ!(子どもへの態度とか?変わるかと気にされてるのかな?と思っての発言です)
また、有り無し、はわかっても細かい事情は経営者に聞かないとわからなかったり?と、普通の担任は知らなかったりするかも?です、笑

まあ、少なくても私の職場では周りの先生も含め 申しわけなく思う必要はなかったですよ♡

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

そうなんですね〜(*_*)💦
    少し、恥ずかしかったのとあゆミーナさんのいうように子供への対応とか変わるのかな…と気になってしまいました>_<
    気にしすぎですかね(;o;)💦
    気にしないようにします😭笑
    保育士さんに聞けてよかったです(*^_^*)💓

• 11月20日