※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私 シングルマザー未婚 子1人彼 離婚済 子1人元嫁引取彼は前の子供の事…

私 シングルマザー未婚 子1人
彼 離婚済 子1人元嫁引取

彼は前の子供の事をちゃんと思っていて
ちゃんと養育費を払っています!
そこに、素敵だなと感じました!
私の子も、自分の子のように思ってくれています。
結婚予定です!

養育費を払っているので
元嫁が子供の写真を定期的に
送ってきてくれています。
子供の写真を見る権利は、ありまくりだし
それを阻止するのは、嫌です。
だけど元嫁から連絡が定期的に来るとゆうのが
胸糞悪くて、どーしたらいいのか。
彼は、元嫁が大っ嫌いなのですが
子供が大好きなので写真送ってきてもらってるのは
もちろん受け入れています。

だけど私と結婚したら
元嫁から連絡がくるとゆうのが
どんどんわたしは嫌になるだろうなと思います。

彼は、
送って貰うのやめてもらおうか?って
私を配慮してくれます。が、
それを阻止するのはやはりどうかと。。
養育費はらってるのに
写真も送って貰ったらダメなのか…
ってなりますよね。

けど結婚したら
わたしと、私の子供との、家族になるから、、
この子の父親として生きて欲しいから
元嫁からの連絡が本当に嫌です。。
嫌なら嫌っていけばいいんですけど
子供の成長は見たくて当たり前じゃないですか😭🥲?
だから、嫌ってゆったら
罪のない彼の子供の事を拒否するようで
それはそれですごく胸が痛くなります😢

ちなみに彼はほんとに私想いでとても優しいです🥲
絶対に元嫁となにかあるわけもなく、
信頼性の塊です!!
ただ、わたしが元嫁からの連絡がいやなだけです笑
嫉妬しいなので笑

皆さん、
同じ立場の方は、どのようなかたちになっていますか??

批判などはいりません( ´•_•。)

コメント

3kids♡

元嫁さんが再婚するまで連絡あったかなぁ…と思います😂

本当嫌でしたよw
いつでも携帯見させてもらってました🤣笑笑

はじめてのママリ🔰

自由にしてもらってます😊
うちはそこまで言うのは違うと思ってるので。

どうもならないと思いますよ💦
性格なので。

写真も嫌ってなってるなら養育費も嫌ってなりそうですね😅

はじめてのママリ🔰

これから離婚するので元嫁の立場になる者ですが、
うちはiCloudの共有アルバムで子供の写真や動画を共有しています。旦那と直接連絡を取らずに、私が写真等を載せるだけでいいので、そうしてます😀

  • まま

    まま

    えっ、それは、、天才ですか。。
    初めて聞きましたiCloudの共有アルバムとゆうものを🥲❗️
    簡単に出来るんでしょうか!?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    簡単でしたよ!元奥さんから定期的に連絡くるのが嫌とのことですよね🙄離婚したら夫婦は他人ですもんね😅
    差し出がましいと思いますが、お子さんの成長の共有と養育費の支払いはこのまましてあげてほしいと思います😊
    お幸せになってください☺️🍀

    • 5月9日
♡yume♡

ステップファミリーです。
いまは写真を共有できるアプリとかありますよー
祖父母とかにみてもらうためとかで…
うちは上の子は前夫との子どもですが、自分で携帯もつようになれば自分でラインで連絡したりやりとりしてます。
小さいうちは仕方ないかなと思いますが、今は連絡せずに共有アプリとかiCloudの共有もできるし便利な時代になりました!