※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
子育て・グッズ

産後退院時に体重測定を勧められたが、子どものみ測定することは一般的か不安。産婦人科での再検査時に子供の体重も測定してもらいたいが、スタッフの忙しさを考慮して悩んでいる。

産後退院する時に、「体重測りたいとかなんでもいいから気になることがあれば気軽に来てね」と言われたんですが本当に子どもの体重だけ測りに行ったことある方いますか?😅💦子宮頸がんの再検査で産婦人科に行くのでついでに息子の体重測ってもらいたいなって思ったんですが、助産師さん看護師さんたちも忙しいだろうし、どうなんだろうと気になって…💦

コメント

ボンジュール

行ったことないです。

地域の子育て支援センターまたは、子育てサロンで測ってました。

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨さすがに体重だけってあんまりですよね😂💦母乳のこととか悩みがあればいいんでしょうけど💦
    近くの支援センターで体重測れそうなとこ探してみます☺️

• 5月9日
優しい麦茶

行ったことないです!
保健センターやスーパーの授乳室のスケールで測ってました!🙆‍♀️

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨
    スーパーの授乳室にもスケールあるんですね👏💕私は近くのイオンにすらありません😂💦支援センターなど測れそうなところ探してみます!

• 5月9日