※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お家ではテレビ周りとキッチンの入り口にベビーゲート、リビングドアと和室の引き戸にロック、網戸にもロックを設置。階段や子供部屋の対策も考え中です。他のお家はどうしていますか?

お家の中でどこにベビーゲートやドアロックを設置していますか?😃

うちは、テレビ周りとキッチンの入り口にベビーゲート、リビングドアと和室の2カ所の引き戸にロックをつけています😅
あと網戸ロックも2カ所つけました😭

これから階段の上下2カ所にベビーゲートと子供部屋のドアにロックしようかと考え中で、ふとこんなにゲートやロックばかりなのはうちだけなんじゃないかと思って、他のお家はどうなのかなと気になったのでよかったら教えてください😄

コメント

まひろ

窓全てにチャイルドロックかけてます😭😭2歳なったら、まさかの自分で鍵開けてベランダ出るし😭踏み台とか持っていこうとするので恐ろしくて😱😱😱しかもベランダの隙間から手とか足とか出そうとするから怖くて転落防止のネットもしっかり張ってます😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ自分で窓を開けようはしないですが、鍵が気になるようで、よく鍵をガチャガチャ触ってるので、時間の問題かもです😂
    網戸だけでなく窓にもロックしようと思います✨

• 5月9日
かなた

窓、網戸は全てロックつけてます。
あとは階段前、キッチン、リビング開けておくときは玄関前に置くだけのゲート、玄関も子供が絶対開けられないようにしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関前にもゲートいいですね😃
    玄関鍵かけてますが、夫がたまに鍵忘れて仕事に行くので、帰ってきたらいちいち玄関開けに行くのが面倒で😅💦💦
    参考にさせてもらいます✨

• 5月9日