※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャッコ🔰
子育て・グッズ

生後2週間経ち、初産で母乳量不足や乳首形の問題で混合育児中。完母希望もあり、混合から完母や完ミに変更した経験を教えてください。

生後2週間経ちました

初産ということもあり母乳量が足りなかったり、乳首が飲みにくい形ということより、乳頭保護器を使い、ミルク中心の混合で育てています

産前は完母を希望しておりましたが、なかなか軌道に乗らず、ストレスにならないよう育てられればいいかなという気持ちもありますが、できれば完母にしたいと今も思っています

混合から完母、混合から完ミにした方、
①経緯②母乳時間とミルク量③他実践したこと 等など
ご意見いただけると助かります😭

コメント

ママリリ

混合から完ミにしました☆

私も完母で育てる予定でした!

けど思ってる以上に母乳が出なかったのと保護器使わないと赤ちゃんも飲めなかったです😭赤ちゃんがお腹すいて暴れたりで保護器振りはらわれたりで時間かかって思い通りにいかなくて、ミルクにしたら飲みっぷりがよかったので完ミになりました♡
母乳の時は左右10分してて、途中で寝てしまったりもありました💦その時は無理に起こしてなかったです💦
いまはミルク120mlを2時間半〜3時間おきぐらいにあげてます🍼

• ポチャッコ🔰

ポチャッコ🔰

貴重なコメントありがとうございます!保護器振り払われたり途中で寝たり…すごい分かります…笑

産後も悩みは尽きないものですね😂吸う力は少しずつ強くなってると感じるので気楽にもう少し頑張ってみようと思います✨

• 5月9日