※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上の子は幼稚園、下の子は0歳から保育園に入れてパートを考えています。2人目ができたら、上の子を転園させるか悩んでいます。

上の子幼稚園、下の子0歳から保育園、て方いらっしゃいますか?
どんな仕事されてますか?

2人目妊活中ですが娘は幼稚園に入れる予定です。
もし2人目ができたら0歳から保育園に入れてパートしたいと思ってます。

その場合は上の子も転園?させたほうがいいのか悩んでます。
2人目は自宅保育できるほど気持ちにも経済的にも余裕がないので働けたらなと思ってまして。

コメント

ライナー

息子が幼稚園で3人目ができてなかったら娘は4月から保育園予定でした。

1年後3人目0才、2人目2才入園か2年後の3人目1才入園、2人目幼稚園年少かのどちらにしようか悩んでいます。

お住まいの地域によって差がありますが、待機児童の数によっては上のお子さんを保育園希望だしても必ずしも同じ保育園に入れるとは限らないかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月9日
♡♡

長男次男が幼稚園、長女(2歳)と三男四男(0歳)が保育園です🙋‍♀️

事務の仕事してます😊
全員同じ園の方が送迎は楽ですね🤔
うちは長男が成長ゆっくり+通っていた保育園が合わなかったので年少さんのタイミングで幼稚園に転園させましたが行事や毎日の荷物、園のルールが違うだけで毎日疲労困憊です笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月9日