※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で接触性皮膚炎とアトピーの可能性が高いと言われました。ボディーソープや洗剤の変更も考えています。保湿の他に何に気を付けていますか?ボディーソープや洗剤の使用方法を知りたいです。

ほっぺまわり、顎の下、
首まわりが赤くカサカサ
痒くてこすりつけるため
切れたり皮剥けそうになるところも
小さくあり、
皮膚科にいくと、
接触性皮膚炎の診断を受け、
アトピーの可能性が高いと言われました😢

薬の説明は聞いたのですが、
ボディーソープや
洗剤も変えなきゃなのかな?と
思い、なにがいいのかわかりません。。

スタイもオーガニックのものがいいと
聞いたのですが😢

こまめな保湿のほかに、
皆さんはどのようなことに
気を付けていますか?🥺

ボディーソープも洗剤も
何を使っているかお聞きしたいです😭

コメント

なつ

うちの子生後2ヶ月からアトピーと診断を受け、色々なボディーソープ買って試して合うもの探しました😭

あとは洗濯洗剤を無添加のにするとか、シャワーヘッドを塩素除去のに帰るとか…😢

スタイはこまめに変える、肌に優しい物にするとかですかね…