※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の地元に嫁いで約4年目..自分の地元との距離は80Km程です。育児不参…

旦那の地元に嫁いで約4年目..
自分の地元との距離は80Km程です。

育児不参加、優しくない、簡単に言うと精神的DV
な旦那と離婚したいですが、もう3年程拒否され
我慢し続け、精神科で安定剤貰うほどにもなりました。

そして叔父夫婦の元で今後跡取りとして
旦那が働いてるのですが、
最近私も不満ながらも少し手伝いに出て
ちょっと愚痴った事が叔父嫁の耳に入り
もう仕事に関わらなくていいよ✋🏻と、
(元はといえば旦那が原因ですが)
私1人が文句言って仕事に出ない嫁として
仕立てあげられてます。

田舎なので、私1人孤独で、
最近は出かける時も周りの目を気にして
本当に過ごし辛いです。
旦那も仕事と自分が一番大事なので
私の味方でもありません。



いま住んでるとこは村のようなとこで、
車で20分くらいのところの幼稚園に通っていて、
スーパーなどもそこら辺にありますが
その幼稚園付近で別居するとしても田舎すぎて
絶対過ごし辛いのは変わらないです。
でも娘は幼稚園が大好きです。


もし私の地元に帰るとしたら
保育園探し、仕事探し、
最初は少し実家にお世話になったとしても
娘と2人暮らししたいので家探し...

まだ、離婚はしてないので
保育園探しも苦労しますよね..
勝手に出て行ってもいいのでしょうか。


地元で探すにしても、
とりあえず現状維持しつつ
保育園探しや、仕事探しして安定させてから出て行く
という事ができません😭


みなさんならどうしますか??

コメント欄でイイネお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず幼稚園付近で別居しつつ、様子見る。

はじめてのママリ🔰

もう勝手に家出て行っていいと思う!とりあえず実家に帰って保育園探しから!

はじめてのママリ🔰

地元でアパート探して旦那に協力してもらって、最初から2人暮らししつつ、保育園探し仕事探し!
(とりあえず別居という形)

はじめてのママリ🔰

アパート契約してもらって
保育園とか仕事とか落ち着くまでは旦那が協力すべき!
早く離婚しても、そこまで協力してもらうべき!もしくは落ち着いてから離婚!