※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

お子さんの後追いが激しかった時期と、治まっていった時期について教えてください。最近、抱っこを求めて泣き叫んで困っています。

お子さんの後追いが激しかったのはいつくらいでしたか?😳😳
あと、どれくらいで激しい後追いが治まっていったのかも、もし覚えていれば教えていただきたいです😌🌿🌿

最近抱っこ抱っこと、姿見えなくなると泣き叫んで足元で泣くのがが増え過ぎて、腰も腕も中々辛いです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘は8ヶ月くらいから1歳前までがすごかったです🥺

トイレに行くにも今生の別れのように泣き叫び常に抱っこマンでした😂

ただ最近イヤイヤ期に片足突っ込み始めてからまた後追いみたいなのが始まってずっとママママ言ってます😂😂
いつまで続くのやらって感じです😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

今生の別れ、、めっちゃわかります😂😂😂そんなに泣く!?ってちょっと笑えますよね!笑

イヤイヤ期も、始まりかけなんですね!🥺🥺成長の過程とはいえ、中々大変ですよね😭😭😭
    うちの子もまだまだ終わらなさそう、と思っておきます。笑😂

• 5月10日
まるまる

一歳2ヶ月の男の子がいますが、
今のところ今がピークです😭笑

ちょっと立ち上がっただけで、
キャー~!て泣きます😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

一緒すぎて笑っちゃいました😂😂😂👏うちの子も、ちょっと立ち上がるとギャースカ喚いてます😂😂笑

今がピーク、、今がピークで終わってほしいですよね😭笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは後追いが早くて6ヶ月頃から始まり現在進行形で激しいです😭
今は言葉が話せるようになって「あそぼー」「おいでー」「だっこー」と言えるので泣きながら後追いということは減りましたが一日中べったりと後をついてきます😅
ぷくぷくさんのお子さんのように泣き叫びながらの後追いのは1歳前後〜1歳4ヶ月頃がピークだった気がします。
うちの場合まだまだ終わらない後追いで励みにもならないと思いますが、言葉が話せるようになると後追いされててもだいぶ楽になると思います☺️

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

現在進行形ですか😭😭👏お互いに毎日お疲れ様です😭
    話せるの可愛いですね🥰💕
    喋れないから泣くしかないですもんね、今って😭😭
    可愛いお喋りで意思表示してくれるまで、ギャン泣き後追いに耐えて頑張りたいと思います!😤😤😤笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月~1歳半過ぎまで激しかったです💦
私が動こうとしただけで泣いてたので、抱っこ紐に入れたまま家事してました😂

1歳半過ぎてから急に1人遊びできるようになりました😲

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

一歳半から1人遊びしてくれるようになったんですね😳👏👏💕1人で遊んでくれる時間があるとだいぶ違いますよね☺️❤️❤️

うちの子も、そうなってほしい〜😭👏👏👏まだまだ先は長そうですが、その姿を楽しみに今頑張ります😂🙏💕

• 5月10日