※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

パニック障害や不安症で普通の生活が送れない悩みです。友達にも会えず、買い物も大変。

はぁー!やだ!
パニック障害、不安症。。
レジ待ちでさえソワソワしてしまう。
ショッピングセンターも、調子がいい日以外は
ダメ。
もうここ何ヶ月も友達に会ってない。。。
はぁ。。。普通の生活送りたい

コメント

マかナナナ

辛いですよね。
薬も飲めないし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊婦でも、飲める薬を頂いてやばい!と思った時だけ飲んでいます💦産婦人科の待ち時間もしんどいです🙌🏻

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😣

レジ待ち、産婦人科の待ち時間もパニックなりそうになります。
私、人と話す時もしょっちゅうなります。

娘の時は断薬しましたが、今回は心療内科、産婦人科に許可貰って安定剤飲んでます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日疲れますよね💦

私もそうです!息子の時は断薬できたので良かったのですが2人目は無理で。。
    ちなみに何飲まれてますか?
    私はリーゼ頓服で漢方は毎日飲んでます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと疲れます🥺

私は頓服でデパスと毎食後は漢方なんですが、漢方効かないので毎日デパス1錠飲んでます😔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    漢方何のんでますか?
    効きますか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、質問よろしいでしょうか💦
    私も最近パニック障害になったのですが2人目ほしいなと思っています😣

そのようなお薬は産婦人科で処方してもらえるのでしょうか?
    心療内科で処方してもらい、産婦人科で飲んでも大丈夫か許可を得るのでしょうか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニック障害お辛いですね💦

私は元々妊娠前から心療内科にかかっていてそちらの方でお薬出して貰ってたので、産婦人科の初診前に心療内科に行き妊娠したけど引き続きしんどい時は飲んでもいいか聞いて
    了解を得てから産婦人科に行きパニック障害で薬を飲んでる事を伝えました🙂

まだお薬は飲まれてないですか?
    それなら心療内科で処方してもらった方がいいかなと思います☺

やはり産婦人科は専門外なので💦
    心療内科で相談するとすごく親身になってまだ飲めるお薬に変えて頂いたり漢方を出してもらえました💨

私は娘の時はホルモンの影響かパニックマシになったので断薬できましたが、今回は逆にひどくなりました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

デパスってどのような効果がありますか?半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)です!つわりにも効くみたいです!🙌🏻

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もパニック特に良くならないうちに2人目欲しくて、妊娠して、心療内科、産婦人科に薬相談しました!産院によってはうちで産めないと言われるところもあります😅1個目行った時は大きい病院紹介されて、嫌だったので自分で参院調べて電話していきました!🥲
    でも、大きい病院なら精神科も入ってるので心強いと思います!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デパスはリーゼより強い安定剤です🥲
    効能はほぼリーゼと同じです。

心療内科ではデパス、抑肝散
    産婦人科でつわり対策で半夏厚朴湯
    もらってます。

抑肝散は全く効かず飲んでません💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦
    妊娠前はメイラックス だったのですが効き目が長いので良くないとの判断でしたが、1人目の時の産院はメイラックス いいよ!とのことだったのですが断薬できたので。。。😅
    医師によっても良いダメはあるみたいですよね💦
    正直漢方の効き目はよくわかりません💭

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨
    心療内科はどんどん強いお薬を出されるイメージが強く、漢方内科で漢方+リーゼを処方してもらっています🏥
    漢方内科はやはり妊娠中の事までは詳しくないかな?と思い、心療内科に行ってみた方が良いか迷っているところです💦

個人の産院だと断られてしまう場合もあるのですね😿
    総合病院の方が安心そうですね✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も漢方+リーゼです!一緒ですね😊大きい心療内科に行った時は話聞くだけで薬増やされて全く効果なかったのと先生が合わず辞めて今の所になりました!
    産院に言うとまず診断書を持ってきて欲しいと言われると思います!なのでそこからの判断なのかな?って思います😳🙌🏻

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科って当たり外れありそうですよね💦
    色んなとこ調べて口コミ見ては、うーん…となって躊躇ってます😅

体調良くない時に冷たい態度とか適当な扱いされると、メンタルやられて更に落ち込みそうで(笑)

でも結局毎日リーゼ飲んでるので、漢方効いてるのかな?と疑問です😢

最近YouTubeの「助産師ヒサコさんの、向精神薬を飲みながらの妊娠は大丈夫?」という動画を見て、2人目について少し前向きになりました✨

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あると思います!私はガッツリ心療内科専門!ではなく内科に入ってるところにしました!心療内科のみだと結構混んでます😅予約制ですし🥲
    私の合わなかったところは先生が沢山いて、別に担当とかはなかったので空いてる先生でいいと伝えて何回か行ったのですが院長に当たった時、
    主治医を決めなきゃその医者によって内容がコロコロ変わる。ちゃんと来れないならやめておけ。と、強めに言われ、何故そんな言い方なの?と、思いやめました!後から口コミ見たら最悪でした😅

漢方は気休めだと思いますが産院に非常勤で心療内科の先生が来ていてお話を聞いたら
    半夏厚朴湯は結構効き目がいいよ!と言われたので信じて飲み続けます😅妊娠前は飲まなくてもいいや〜と、疎かだったので😅

初めて知ります!見てみますね😊

• 5月10日