※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

本当にこれでいいんでしょうか。 長くなります。昨年の11月に朝起きたら…

本当にこれでいいんでしょうか。。 長くなります。

昨年の11月に朝起きたら母が亡くなっていました、53歳でした。
主人は9月からずっと出張で今もまだ出張中で週末なったら帰ってくるって感じです。

母が亡くなった後一人っ子なので頼る所もなく義母も遠いところにいるのでワンオペ育児を頑張ってきたのですが、2月の後半に頻脈と息苦しさがあったので病院に行って心電図血液検査してもらっても異常なし。
そこから少しましになったのですが、4月の後半にまた頻脈と息苦しさと胸の痛みが出たので循環器内科行って心電図血液検査心エコーしてもらっても異常なし。心因性のものだろうと言われて
また少したった頃にめまいがひどくて耳鼻科にいってもメニエール病でもなく。
胃痛胸焼けが酷かったので消化器内科いって胃カメラしても少し赤いだけで異常なし。

もう毎日毎日どこかしら体調が悪くてなにか大きい病気だったらどうしようと頭の中がそれでいっぱいで育児も家事もなにも出来なくてなにも出来ない自分が嫌で本当に死んでしまいたいと思ってしまいます。
主人にも毎日毎日暗いことをいって泣いて死にたいといって迷惑ばかりかけてます。
主人は1ヶ月仕事を休んで家にいるようにするよと言ってくれたのですがそれも申し訳ないです。
どうすればいいのでしょうか

コメント

Bambi♡

心が限界なのかもしれません。
今は旦那さんがそう言ってくれているなら思いっきり甘えて休んでもらったらどうですか?❤️
そして心の問題かと思うのでそういった病院にかかりお薬を飲むのも一つかと思います🥺お辛いと思いますがお子さんもいらっしゃいますし心の病院にかかった方がいいのかなと思います💦
実母が亡くなったことで整理がまだまだできてないのかもしれません。バーンアウトもあるかと思います。それは当たり前かと思います最愛の母ですし、頑張ってきたから!!
自分をどうか大切にしてくださいね💕今はゆっくり心を休める期間だと思って✨

しましま

私も若くして親が亡くなったりで、自分の親は頼れません。義実家も遠いです。

ワンオペ育児とのことですが、ご主人さまは単身赴任中でいらっしゃいますか?
体調不良が続き、原因もわからないとなると、本当にお辛いですよね。お子様も小さく、お母様のお亡くなりになった経緯もあり、不安もお強いのではないでしょうか。

私だったら義実家にしばらく子供と一緒にお世話になるかな?と思います。実際1人目出産時は、義実家に里帰りしました。
夫に仕事を休んでもらうのは、そう言われても、気が引けてしょうがないですよね。

体調落ち着かれると良いですね。