※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

貯金を目的別に振り分けている方、どのようにしていますか?例えば、金利の高い銀行に移すなど工夫している方もいるようです。

貯金はみなさん目的別に振り分けていますか?

あおぞら銀行が金利いいので家の貯金の7割ほどを最近うつしました!
あとは地銀とゆうちょに200万円ほどあるのですが、金利ほぼつかないですよね😫
それもあおぞら銀行へ移すか、地銀は生活防衛費、ゆうちょは車購入費用、あおぞらは学費用とか分けた方がいいか、みなさんどんな感じでまとめられていますか?

ちなみに子どものは将来渡す用に別でゆうちょにあります。

コメント

普通の銀行だと全然利息つかないですよね😭
もともと使っていた地銀を引き落とし口座にして(引き落とし先変えるのが面倒でそのまま)楽天銀行を給料口座兼引き落とし口座にしてあおぞら銀行を貯金だけの口座にしました。
地銀の引き落とし口座が500万入ってるので利息つかなさすぎて今度使う予定があるのでそこから使ってその口座少なめに入れとこうかと思います😭
子供のお祝いと児童手当は子供名義で楽天銀行にしてます。
メインが楽天銀行で移すのが楽なので😊👌🏻

退会ユーザー

利息勿体ないけど分けとかないと分からなくなるので分けてます😂(笑)

• 5月9日
  • ままーり

ままーり

楽天証券口座は持っているのですが、楽天銀行は開設しなかったです!この機会に開ようかなぁ...🌸ありがとうございます⑅◡̈*

• 5月10日
はじめてのママり🔰

目的別には分けてないですが、基本的に貯金は金利の良い銀行に預けてます。
1000万はこえないようにしております。

• ままーり

ままーり

わけてないのですね!
    あおぞらで1000万円まで貯まったら、違うところで考えないとです😅💦💦

• 5月10日
初めてのママリ🔰

口座は分けてないですが、この貯金箱っていうアプリで生活防衛費、車用、〇〇積立...など、項目を分けて何にいくら貯めているのかわかるようにしてます😊
一目でわかるので、モチベーションも上げるし良いですよ♪♪

• ままーり

ままーり

早速、アプリ取ってみました!!これで管理してみます🥰ありがとうございます✿

• 5月10日