※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊活

卵管造影検査で右側が詰まり、左側も通りが鈍いと言われました。自然妊娠の可能性や体外受精の費用に不安があります。

今日卵管造影検査を受けてきました。結果は右側が詰まっており、左も少し通りが鈍いと言われたのですが、それでも自然妊娠された方居ますか❓

旦那の精液検査は来週行います旦那の結果次第でも体外受精という手があると言われたのですが、体外受精は費用も高いので不安です

コメント

ねこりんりん

私は通水検査で、片方詰まり気味と言われましたが検査の2ヶ月後?3ヶ月後?無事に妊娠し、出産しましたよ*\(^o^)/*

• サオリ

サオリ

今日の検査で拡がるといいのですが不安で

• 11月18日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

検査の時に詰まり以外先生に何か言われなかったですか?
    私は通水検査で、画面見ながらここが今通るようになりましたよーって説明を受けました( ^ω^ )

• 11月18日
  • サオリ

サオリ

詰まり意外は特にはクラミジアかもしれないと後は旦那の精液検査結果次第では体外受精を考えてもと言われました。

• 11月18日
🌟

31歳大阪在住、私も3年間に卵管造影をしました。
26歳で流産し、28歳で子宮外妊娠で右卵管切除、その後、卵管造影しクロミッドを飲みながら、半年間タイミングを取りがんばりましたが授からず、その後人工受精もしましたがダメで諦めてました。旦那が年上で48歳ですが、精液検査の結果は元気な精子が極端に少ないと言われ、旦那を泌尿器科で治療した後、また不妊治療してくださいと言われました。
なので、もう治療はせず、諦めていましたが、今年の夏、自然妊娠しまして、今7ヶ月です。
なので、タイミングさえ適度に取れば自然妊娠はあると思います。
頑張ってくださいね。

• サオリ

サオリ

諦めずにもう少し頑張ります

• 11月18日
ねこりんりん

そうなんですね( ^ω^ )旦那さんの結果次第なんですね!検査後は半年ゴールデン期間と言われたのでサオリさんも授かれるといいですね(^o^)

• サオリ

サオリ

ゴールデン期間で工夫した事とかありますか?

• 11月18日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

私は排卵日の周期もバラバラだったので毎回、卵胞のチェックに行って良さそうだったら注射してもらってました!

• 11月18日