※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

レギンスパンツの着用について、普通の丈で違和感を感じるという意見を述べています。大人用のズボン形状が好ましいとの考えや、小学生サイズのレギンスの安全性について懸念しています。皆さんはどう思われますか?

レギンスパンツっておかしくないですか??

ユニクロや西松屋など、どこでもレギンス置いてて流行ってますよね?🙄
柔らかくて履いてて気持ちいいし動きやすいし、保育園着にも人気みたいなんですが、個人的にこれって変じゃない…?と思うのです…

画像みたいにトップスが少なくともお尻くらいまであるならまだしも、普通の丈でレギンスパンツってせいぜい2歳くらいまでじゃないと違和感ないですか…?💦
大人用みたいにもっとズボンっぽい形してるものならいいのですが、これはタイツと同じような用途で使うものじゃない…?と感じるのです🤔💦
ショートパンツの下にはくとか…
ユニクロで小学生サイズも出てきたとききましたが、正直このシルエットで歩くのはなんだか危険な気すらします💦

皆さんどう思われますか?

コメント

ぴょん

私も1枚で履くのは変かなって思ってました🤣
幼稚園のハーフパンツの下にタイツ的な感じで履かせてますが、1枚で履くことはないです😣

はじめてのママリ🔰

変な人にいやらしい目で見られるという意味での危険ということであれば、あんまりそれは思いませんが、主様の感じている違和感は私にもあります😅
大人でもモロにレギンス!て感じのをチビTと合わせて履いてる方いますが、そういう人は大抵スタイルも良い方が多いので、そう言う流行なのかと思えなくもないですが、どれだけスタイル良くても私はしたくないですし、子供が女の子でもしないかなとは思います😳
隠すべきところは隠されているのですし、他のお子さんがこのタイプのレギンス履いてても特に気にはしないです👌
それよりも、公園とかで思いっきり遊んでパンツ丸見えになるの分かってるのに何も履かせずスカートで遊ばせてる方がどうなのって思ってます😅

ひさ

これ1枚は2歳くらいまでですよね🤔
もうすぐ4歳になる次男はもう当分履いてません🙌
三男は履きやすいらしく気に入ってるので履いてますが、今のがサイズアウトしたらもう購入はしないかなーって感じです🙆‍♀️

瑠璃mama

1枚は私もちょっと、、自分もワンピースの下とかに履くとかはしますし、娘達にもワンピースやスカートの下に履かせます、、1枚は三女のベビーに履かせてますが、、上にスカートやズボンを履かせたくなります🤣

もふもふ

1枚では私も変だと思います。パンツの型とか写っちゃうし💦
いつもワンピース着た時に下に履かせたりするぐらいです!

ゆか

保育園の先生にズボンの相談をしたときに「ユニクロをおすすめする方が多いけど私は0歳児までだと思う、
体のラインがはっきりでるから個人的に園外のお散歩のときは履いて欲しくない」みたいなことを聞きました😅
もともと私も違和感があって男の子でもこれ一枚はないだろと思っていましたがズボンといえばユニクロのレギパン!みたいなのありますよね笑

はじめてのママリ

私も貰ったユニクロのレギンス、どうやって履かせるものなの?とちょっと悩みました笑
幼稚園児の娘にはチュニックの下に履かせてます!

ママリ


体調不良により返信遅れに遅れてしまいすみませんでした(T . T)
みなさんコメントありがとうございました❣️
同じ意見の方多くて安心しました😃これを機に普通のズボン増やしていきます😆笑