※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

18週の妊婦です。ベビーオイルを塗ったらお腹が痒くなり、肌荒れが続いています。皮膚が赤くなり、痒みが止まらず困っています。経験やアドバイスをお願いします。

みなさんこんにちは☺
18週に入りお腹が大きくなってきました💓
胎動も愛しくてたまりません❤
最近の悩みなのですが、妊娠線予防の為にベビーオイルを塗った夜、お腹が今までなったことのないくらい痒くなってしまってものすごく掻いてしまいました😭
掻いている時は気持ちよかったのですが、お腹の肌が荒れてしまい、次の日からはベビーオイルも塗らずに過ごして一週間いるんですが痒みが止まりません😭
寝ている時に掻いてしまったり、お出掛けしていても痒くて辛くて....
最近は皮膚が赤くて、ザラザラしてしまってお風呂のお湯でヒリヒリしたり、痒くてポリポリすると皮膚がヒリヒリしてしまいます⚡
3人目で初めての事で一週間経ってもよくならないので困ってます😞

みなさんこうしたらよくなったなど、治らず我慢し続けたなどでもかまいません😌
コメント頂けると嬉しいです♥

コメント

まやもん

私も同じ時期になりました!
お腹に服が擦れると痛いぐらい
掻きむしってしまい
市販の痒み止めを塗るのも怖くて、
皮膚科で、妊婦でも使える塗り薬貰いました(・ω・`)
弱めの薬でしたが、2日ぐらいで楽になりました꒰*´∀`*꒱

桜

ベビーオイルはミネラルオイルって成分だった気がしますが
ミネラルオイルは身体に優しそうなネーミングですが
流動パラフィンっていう合成成分で石油系です
私は肌が弱いのでオリブ油やオーガニックシアバターで保湿してます
妊婦はかなり敏感肌になるので昔は使えた製品や普段大丈夫な製品でも被れたりしちゃうみたいですよ

私が使ってるオリブ油やシアバターはお手頃価格ですが妊娠線は一本も出来てませんよ~

あとは洗剤や柔軟剤でも痒くなったりチクチクしたりするので今はミヨシとかシャボン玉石鹸使ってます😅

こばじろう🎵

かきすぎると妊娠線が出来てしまいやすいので気を付けてください