※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を定期預金にする利息は預金額に対して○%ですか?年3回支給される児童手当をまとめて預金にする方が良いでしょうか?

子供に入る児童手当を定期預金にしようかと思っているのですが、定期預金の利息って預けた金額に対して○%という事で間違いないでしょうか…?
もしそういう事だったら、児童手当の支給が年3回で、それらを定期に入れていくより、児童手当予定合計が約198万円との事なのでそれを先に定期預金に預けている方が良いという事でしょうか?

コメント

ママリ

おっしゃる通りで、五月雨に入れていくよりも最初に198万円入れたほうが初月からフル金額に利息かかるので、15年後とかに貰えているトータルの利息金額は多いです。
正直定期預金の利息は微々たるものですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっとわからなくなっていたので助かりました❗️
    利息、スズメの涙ですよね…😂

• 5月9日