※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
ココロ・悩み

息子が小学校一年生になり、学校生活に慣れず不安を感じています。周りの子供たちとの違いに気をもんでいる様子です。

小学校一年生になった息子がいます。
まだまだ入学して1か月、されど1か月。
保育園からの学校への壁は息子にもわたしにも壁が高すぎる。。
いつになったら慣れるんでしょう。
周りの子は朝から元気に登校して、帰りもニコニコお友達と話しながら帰ってるのに、なんでうちの子は。って絶対息子には言わないけど、思ってしまう。。
不安が怒りに変わって怒った顔してばかりだし、知ってる子もいるのに女の子だからって怒ってばっかで。嫌われちゃうよって思っちゃう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も1年生です‪💡‬
朝、集団登校の集まる場所まで送って〜ってまだ言ってます( ˊᵕˋ ;)

• うん

うん

帰ってきてからとか、朝行く前に行かないって言いませんか?

• 5月10日

うちも一年生になった息子がいます!
夏頃には慣れて、たくさんお友達作って欲しいな〜なんて思ってますが、ビビリな息子は時間がかかりそうです😅
嫌がらず毎日登校してるなら花丸ですよ👏

• うん

うん

ほんとに夏頃には慣れてほしいです〜GWあけは朝泣いて休むっていうようになりました💦 でも頑張って行ってるので褒めてあげようとおもいます!

• 5月10日
moon

甥っ子が既に保健室常連って言ってました。
なかなかお友達もできないみたいです。
知り合いの男の子はまだママと登下校してますよ。

ゆっくり慣れていくと思いますよ。

• うん

うん

そうなんですね💦 うちの子、保健室の存在を知ったら教室へ行かなくなりそうで怖いです。。 少しずつですね

• 5月10日
🧸

うちの娘も新一年生です!
毎朝教室まで送って行ってます😭
イライラしてきます😢💦

• うん

うん

教室まで、うちの子も来てって言いますが一度行ったら毎日になりそうで💦 イライラもしますよね💦

• 5月10日
  • 🧸

🧸

一度行ったら毎日になります😭

絶対お休みなんかさせれないなって思いますしね😭
    母子分離不安なんですかね😢

• 5月10日