※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
住まい

1階がLDKのみのお家は子育てしにくいでしょうか。今が続き間の1LDKに住…

1階がLDKのみのお家は子育てしにくいでしょうか。
今が続き間の1LDKに住んでいるため出来れば産まれる前に引っ越したいです。今いいなと思っている賃貸が1階は16畳のLDKのみ2階に3部屋です。小学校上がっても自分の部屋を与えてあげれるし、LDKに1畳半程のクローゼットかあるので収納もわりと十分と思うのですが、広さや動線を考えるとどうなのでしょうか。

子育て先輩方的には上記の間取りどう思われますか?

コメント

子供1人ならいいかなと思います😊
うちは3人いるし、3年保育の幼稚園通いなので家にいる時間が長すぎて、16畳だと足りないです😅
小学生にもなれば自分の部屋で遊ぶのかもですけど……

• うりこ

うりこ

たしかに小さなお子さん3人もいたら狭いとわちゃわちゃなっちゃいそうですね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

以前住んでた家がそうでしたけど、16畳あればLDKで過ごすにもそこまで手狭に感じないでしょうし良いと思いますよ😊
ただ、大型のおもちゃとかはリビングに置いてしまうとごちゃつく、でも2階に置くと小さいうちは1人で2階で遊ばせるわけにもいかないから遊ぶ頻度が減る…って言う感じになってしまって、うちはそれが悩ましかったです😂

• うりこ

うりこ

確かにいずれ滑り台とか置いてあげたいけどそれは2階になりそうですね😂
    ご意見ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 5月9日
より

2階建てで、1階はLDKと水回りだけです。特に困ってないですよ。

• うりこ

うりこ

そう言われると安心です!
    調べてると狭いって言ってる方多くて、みなさんお金持ちだなあと思っていたところです💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

いまは和室ない家もふつうですよね☺️
全然大丈夫だと思いますよ!
リビング広めにしたらいいと思います💓

• うりこ

うりこ

なんか何年か前は和室作っても子供おっきくなったら使わないから後悔するてきな話を聞いた気がしたのに、今調べると割とLDK横の和室必須って言ってる方が多くて悩んでました💦
    そう言って貰えると安心します😌

• 5月9日