※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児のこだわりにイライラ。マスクや食事、服装にこだわりが多く、朝の支度も手伝わないと遅れる。将来の自立心が心配。年長になっても大丈夫?

ストライクゾーンが狭い5歳児にイライラします(-_-#)

マスクも不織布は×、布がいいとか(洗濯が面倒)
朝ごはんのパンは柔らかい食パンで特定のジャムじゃないとダメとか。
ズボンを上まであげないと嫌だから、何度もインをし直す。
果物は嫌いなものが多くて、素材のまま食べれる食材が少ないとか。。
朝の支度も自分で任せると遅くなるので毎回手伝うとか未だにです😓これでも年長?
そしてすぐ泣く。。大丈夫?って感じ…。
あぁ、バス通園ならすぐバイバイして終わりなのに。。近すぎて送迎するしかないし。

手間が掛かって嫌なのは私都合なのかもですが、、色々こだわりすぎるのにいつまで付き合うの?
大人になってから自分で自分に付き合えますか??
とか聞きたくなる😞💨
いつまで続くんだろう?!
年長ってもっとお姉さんだと思ってました。
確実に年下に抜かされてる気がします😱
大丈夫でしょうか(・・?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

診断降りてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断降りてません。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、相談はしたことありますよ。
    あるとすれば多動性かな?って感じでした。

• 5月9日
まー

うちも上の子は5歳頃は結構大変だった気がします😅
逆に下の子は上の子に負けたくなのでちゃきちゃきしてます。

まだ生まれて5年だしなーと甘やかしたり頑張れそうな時は頑張らせてみたりしながら付き合ってきましたが小学校入ったらしっかりしてきましたよ☺️
もはや朝ごはんは食べる物しか出さないし、服は次の日の服着せて寝かしてますがそれでストレスフリーです😄

ちなみに幼稚園時代は歩いて5分もかからないですがバスで行かせてました👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏
    下に返信になってしまいました💦

• 5月9日
  • まー

まー

うちも幼稚園家から見えてるし歩いた方が早いよなと思いながら楽なのでバスにしちゃってました😄💦

園でしっかりしてるならなおさら家では好きなようにさせてあげてもいいような気がしますけどね☺️
    うちの子は園では行動がマイペースだとか色々負の要素ばかり言われてたので心配していましたが小学校の先生からはしっかりしていると言われて急激な変化に驚いてます😅
    うちは逆に不織布はお金かかるから布マスクオンリーでした!
    洗濯機で服と一緒に洗っちゃってます😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布マスクでも、全部がOKなわけじゃなく、分厚い布のしたがるとさすがに暑いとき衛生面も気になって。あと、メガネし始めたので、曇るんですよね…。😖💦
    ちなみに、私も洋服と一緒に洗濯です💦
    私が面倒くさがりなのかな。。

園で本当にできてるか謎です🌀
    逆に園では悪いことをあまり言われないのも気になって。。
    あまり困るようなら言われるとは思いますが…。
    勿論できることもあるのは分かっていますが。

距離は幼稚園で誰よりも一番近いかもです😂

お友達がさっと鞄を背負って支度したり、靴もきちんと履けたり。言えばささっとできるのが羨ましいと思います😂
    まだ終わってないの?とか思って。。

• 5月9日
  • まー

まー

マスクもこれじゃなきゃ!みたいなのありますよね💦
    今この時期にこれー😳💦みたいな😅
    私もメガネなので分かりますがメガネとマスクも相性悪すぎですよね😂

うちも未だにそんなんですよ😄💦
    下の子にねぇねまだー?と言われる始末です😂

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

幼稚園5分も掛からないんです😱
それが逆効果になるとはです😖⤵️
友達と遊ぶのもママが一緒だし、、それが当たり前だと思ってるのかなぁ。。

年中時に先生からは支度は自分で出来てます。って言われてました。マスクとか布じゃなきゃって。。ハッキリ言って付き合えません😖💧

ゆん

うちの4歳になる子も、かなりストライクゾーン狭いしすぐ泣きます😥自分でやってということも、騒ぐのでイライラしちゃいます💦