※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に入園し、情報不足で不安。離乳食やミルクのタイミングもわからず困惑している。他の園も同じか心配。

娘が今日から保育園で行ってしまいました、、
もっと一緒にいたかったー😭😭

私自身保育士なのですが、途中入園だからなのか
朝のお支度の説明もなく、当日教えて貰えるんかなと思って行きましたが、だれーーーも教えてくれなかったです、、、

私が働いていたところは11時に離乳食+ミルク、14時半に軽めの離乳食(捕食)+ミルクでしたが、
預け先は1 1時離乳食、15時おやつなんです。
おやつの後はミルクくれるのか、、、?とも全く教えてくれなかったです、、、

他の園もそんな感じなんでしょうか…

分からなすぎて教えてくれた先生には、事前に伝えてあったミルクの種類やお迎えの時間を聞かれました、、、

え、クラス共有できてなさすぎます、、、
大丈夫かな、、、?笑

愚痴でした、、、すみません、、

コメント

まー

3歳での入園なので参考にならないと思いますが聞かないと結構朝の準備とか何も誰も教えてくれないですよね😂

私もえーっと、、、と思いながら恐る恐る入って子供の準備に付き添ってみたりしてましたが何も言われずその都度聞いたら教えてくれる感じでした😅
布団はどこに置くのかとか帰りも入って準備手伝うのかとか入園してしばらくは???が続きました💦