※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の虫歯治療について心配です。1ヶ月後の次回予約まで大丈夫でしょうか?歯磨きを徹底していますが、虫歯が進行しないか不安です。

子供の歯が虫歯だらけでした😭

ほんとにショックです😭

幼稚園に入ってから歯磨き前に
寝落ちしてしまうことが多くて
出来なかった日が何日かありました😭
おやつも甘いものが多かったし
ほんと後悔ばかりです…😭

そんな簡単には虫歯ならないだろと
甘く考えていました😭😭

歯医者通院することになったのですが
次回の予約が1ヶ月後です😢
こんなに間が空いて大丈夫な
ものなのでしょうか?😢

もちろん歯磨きは徹底しようと思ってますが
次の治療までに虫歯が増えないか進行しないか
心配です😢


コメント

むーむー

一ヶ月くらいなら普通だと思います!
仕上げみがきはしてあげてますか?
おやつ食べたあともちゃんとすぐに歯磨きした方がいいです!
ご飯も食べ終わったらすぐに磨くといいですよ!

ゆうまま

乳歯は抜けるので、大丈夫です👍

私自身が子供の頃虫歯だらけでした。小学校一年生の時、学校の歯科健診で虫歯14本でした😅
それは母親が先生に怒られてました。
前歯も全部虫歯で、黒くて笑うのが嫌なほど。

でも、抜けるんです!乳歯は!!
そのあと、奥歯は虫歯になりましたが、前歯は元気で綺麗✨子供の頃虫歯だらけだったようには見えません!
むしろ、歯綺麗だねと言われることもあります😆

なので、今から永久歯生えるまでに歯をちゃんと絶対磨くという習慣をつけておけばいいと思います😊