※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

土日どうしても外食が多くなってしまいます💦節約したいのでなるべく外食…

土日どうしても外食が多くなってしまいます💦
節約したいのでなるべく外食しないようにしたいのですが、皆さんはどのように工夫されてますか?

朝から車でお出かけした場合家に一度戻ると面倒なのでそのままお昼外食したりしてしまいます💦
一度戻ればいい話ではあるのですが、、😂

あとみなさんは外食は月何回ほどですか?

コメント

赤ピク推し♡

外食、なんだかんだ10回くらいしてるかもです。
やっぱり土日は増えますね。

だから、タコパしたり、パーティをやるようにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもです😭
    多分なんやかんやで10回くらいしてます、、😭
    増えますよね、、出かけるとついつい夜ご飯作るの疲れて食べて帰ってしまったり、、

    パーティーいいですね!!!
    パーティーは月何回ほどですか?✨

    • 5月9日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    3回くらいですね!
    土曜日の夜によくやります。

    あとは冷凍食品のパスタとか買っておいて、出かけて疲れた時用にしてます。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月9日
deleted user

お昼は外食ではなく
コンビニでもなく
薬局でパンを買ったりしてます🤪💕
家からおにぎり、ウインナー、卵焼き、ミートボールなどの簡単なお弁当のおかずや
食パン、トマト、きゅうり、ツナ、その他オカズなどの
サンドイッチの具材を買うのとコストを考えた時に
そう変わらないかなぁと思ってます🤗
お菓子にしろパン、おにぎりにしろ飲み物にしろ
何を買うにも薬局の方が安いので🙋‍♀️
スーパーやコンビニだと余計に買いすぎるのと、
薬局も普段行かない場所だと余計なものを買ってしまうので
欲しいなーと思うものがあっても
今日じゃなくていいか!と買わずに済むように
あえての近場の行きつけの薬局に寄ってから出発しています🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薬局!思いつきませんでした!
    薬局って食品安いんですね!!!
    なるほど先に買っていくのもありですね✨
    ありがとうございます〜☺️💕

    • 5月9日
ままぷしゅ

コンビニなど寄らなくていいように、飲み物お菓子は家から持って行く!
お昼もお弁当にして持参するのはどうでしょう?
外食は、月に3〜4回ですかね〜🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持っていくの大事ですよね💦
    コンビニ行くとついついいらないものまで買ってしまうので😭
    最近やっと水筒持って出るようになったのですが、なるべく忘れないようにしたいと思います😂
    お弁当いいですね!
    頑張ります✨
    月3、4回すごいです😭
    見習いたいです、、💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!✨

    • 5月9日
  • ままぷしゅ

    ままぷしゅ

    3.4回よりもっとしてるかもしれません!笑笑
    数えたことがないので😂
    うちは、土日絶対出かける家族ではないので、少ないのかな?と思いました!
    お弁当作るのも大変ですよね💦ラクして節約ができればいいですよね🥺

    • 5月9日
mako

週1外食やテイクアウトしてます...笑
お昼は出来るだけ食べて出かける。
お弁当を持つくらいですかね😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しちゃいますよね〜😂
    なんだかんだ10回近く外食しててほんとにやばいと思って、、😭
    お昼食べて出かけるもありですね!
    その週挟むだけで外食少しは減りそうです!
    お弁当もがんばります😭
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ちょびすけ

午前からでかけたら絶対昼外食になるので、節約したいときは昼飯を早めに食べてから出かけるようにしてます😇
でもまだお子さん小さいからお昼からだと眠くなっちゃいますかね😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり皆さんお昼から出かけるようにしてるんですね😭
    偉いです😭

    そうなんです😂
    ちょうど12時からがお昼寝タイムでつい朝から出かけて12時前にお昼ご飯外で食べて車で昼寝してる間に次の場所移動みたいなことが多くて、、😭

    • 5月9日
mnrhnk29

同じく土日はほぼ外食です😅
私は節約しなきゃーと思い、昼ご飯ご飯食べてから出かける!
お昼ごはんまでに帰ってこれるように予定を組むようにしました!
どうしても1日の用事のときは外食楽しみます!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなりますよね😭!
    最初から家でお昼を食べる想定で組む感じですね!本当に偉いです😭
    私も見習います、、!

    • 5月9日
男の子まま

朝から用事あるときはしょうがないけど基本お昼過ぎから出かけるようにしてます💭
外食は月3〜4回です👀
それも牛丼とかマックで我慢してます!!🥺

旦那がお休みの日は毎回スタバ飲みたがるのでそこの出費が痛いです🥺笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりみなさんお昼過ぎてから出かけられてるんですね😭偉いです😭
    牛丼、マックもいいですよね😆
    うちも外食し過ぎたと思ったらマック頼りです、、笑
    スタバ高くつきますよね😭
    私もスタバ好きなのでつい買っちゃったりするので出費痛いです、、気をつけます😭笑

    • 5月9日
☆

昼過ぎまで外出する時はお弁当(簡単なもの)を持ってきます👍水筒とお菓子も持ってきますよー!

最近外食減って2、3回くらいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お弁当プラスお菓子も持っていくなんて偉過ぎです😭
    すごいですー!😭
    見習います🙇‍♀️✨

    • 5月9日
わるふぁーど

我が家も外食多いです😭💦
午前中はゆっくり家事をしたので最近はなるべく家で昼ご飯を食べて午後から出かける様にはしてます😅💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多くなっちゃいますよね😭💦
    やはりお昼から出かける方が良さそうですね✨
    ありがとうございます✨

    • 5月9日