※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

ランドセル活動はいつから始めるべきか、年長さんになってから遅いと言われました。いつから始めていつまでに注文したらいいでしょうか?

現在年中です!ランドセル活動はみなさんいつから始めますか?
聞いた話年長さんになってから始めたら遅い、ランドセル届かないよ
と言われました😭いつから始めていつまでに注文したらいいのでしょうか。。

(即手に入るものを買うつもりがない場合です)

コメント

はじめてのママリ

今年から始めて先月購入しました😌
届くのは9月下旬です👌

だいたいGW前後に購入する人が多いと思います🤔💦

• チックタック

チックタック

今年中さんですか🥺?

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

年中さんの年明け1月〜カタログ請求して、3月と年長さんの4月に展示会へ行き、4月に注文しました!

工房系で購入して今1年生です!

• チックタック

チックタック

届くのはいつ頃でしたか🥺?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月でした!

• 5月10日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

今年年中になりましたが、年明けから始めて、四月初めに買いました!

• チックタック

チックタック

いま、年中さんですが早く始めた方がいいでしょうか😭?

届くのはいつ頃ですか🥺?

• 5月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わりと周りの方も年明けスタートが多かったですよ!✨
    なので、まだ私的には早いかなっと!

4月初め予約で、6月頭に届く予定です!

• 5月10日

娘の時に年長になる前、年中年明けにカタログを請求して、年長の春に購入しました😀
届いたのは年長のクリスマス頃です🎄

セミオーダーで、6月頃までに決めると年内の届く、となっていました😊

• チックタック

チックタック

すごく分かりやすくありがとうございます!!

• 5月10日
ひーちゃん👵🏻

気になるランドセルブランドのHPをチェックしといて2024年度入学カタログの案内か出始めたら取り寄せするといいと思います。
そこから展示会の日程とかも分かってくるかと思います。

年中の冬辺りからカタログ出始めるかな。

• チックタック

チックタック

わかりやすい情報ありがとうございます!!みてみます!

• 5月10日
さらい

年長のゴールデンウィークにかいました。
先週。
その日にイオンに行きその場で決めました。工房のものは、考えてなかったので。

nana.

確か年長なってすぐにカタログ請求し始めて、すぐに購入して届いたのは8月の終わり頃だった気がします😌

はじめてのママリ🔰

年中になってすぐゆっくりとラン活しようかなと思ってます!
ちなみにランドセルの注文や購入時期は年長の5月が一番多いとツイッターの記事で読みました☺️

𖠋𖠋𖠋

年中さんの年明け1月2月から資料請求始めて、4月頭に購入。
届いたのは八月中旬でした!

早い方は年中さんの二月三月には購入してました。
どこのランドセルを購入したいのかにもよりますが、土屋鞄製造所ならはやめに動いた方がいいと思います☺️

通常年長さんでラン活はすると思いますが、今は工房系のを買いたいから年中さんで買う方もいますよね🤔
はやすぎると子供の好きな色等が変わらないのか私は疑問です💦

• チックタック

チックタック

うちは正直ランドセルにも色にも興味無いタイプなので完全なる私の志向になりそうです😂

• 5月10日

年中の2月からカタログを見たりお店に見に行き、3月中旬に購入しました。
工房系を買う友達はみんなこのくらいのスケジュールでした。
年長のGWまでに決める人が多そうです。

moony mama

我が家は、今年年長です。

お子さんの入学年度のモデルが発売されるのは、年長の春からが多いです。早いところは、年中の二月くらいから発売されるみたいですが。

百貨店では、数量限定品でなければ、夏までに購入で大丈夫とのことです。我が家が購入した工房系は、すでに売り切れのものも出てきているようですが、夏までにたのめば大丈夫なモデルもあります。

我が家は、なんとなくどれくらいの予算で考えるのか計画したくて、年中の春にカタログ請求はしました。
年長になる時に再度カタログ請求して、四月中に百貨店の展示場と第一希望だった工房系のショップを見に行きました。
息子は、工房系でどうしても欲しいランドセルを見つけて、何を言っても意思が変わらなかったので、購入を決めました。届くのは12月になります。