※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友達が妊娠できず悩んでいる。自分は簡単に妊娠し、心配。友達との関係が心配。友達は喜んで会いに来てくれるが、傷ついていないか不安。気にしなくていい?

私の友達は結婚してたしか丸2年たってて友達も旦那さんも子ども大好きで早く子どもが欲しいって結婚前から言ってました。
ですがなかなかできないみたいで悩んでました。

その子は私の一番仲の良い友達で、これから先も仲良くしたいと思ってるんですが私は妊活もせずにポンと子どもがすんなりすぎるほど簡単にできて出産もかなりの安産で元気な子で、、
自分からはその子にそんな話はしないですが、聞かれたら答えるって感じにはしてますが、私と遊ぶ=下の子同伴。
辛くないかな、、、
って思ってます。

すごく良い子だし、妊娠したときも気を遣って隠したら余計におかしいことになるし報告だけしたって感じです。
本心はショックな気持ちも絶対あったはずですが、返信はとても喜んでくれて、産後も抱っこしにきてくれました。

その子から遊ぼう!って言ってくれて家に来てくれるので会ってますが傷ついてないか心配です、、、
明らかになかなか妊娠しなくて落ち込んでます。
でも自分から私に会おうとしてくれるなら、気にしなくてもいいんですかね?😥

コメント

気にしなくていいと思います。
気にしてるなら誘ってこないと思いますし!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!!

• 5月9日
パピコ

友人から誘ってくれてお家に来てくれるならあまり気にしなくてもいいと思いますが、私なら、たまには、旦那さんや一時保育、義理実家、実家など預けれる人(所)に預けて、友人を誘い2人でランチやカフェに行くと思います。

毎回、子連れじゃ申し訳ないので😣😣💦

• にこ

にこ

なるほど!
    一時保育のところ探してみます😆

• 5月9日
まめ

向こうから会おうと言ってくれるってことはにこさんに会いたいからだと思いますよ!
大切な友人の出産も喜べないくらい辛いタイプもいれば、それとこれとは別問題と喜んでくれるタイプもいます🤗✨
文章を読む限りだとご友人はにこさんの出産を本心で喜んでるから抱っこしにかけつけたり産後も会おうと言ってくれるんだろうなと感じました🤗💓

とても素敵なご友人ですね❤️

• にこ

にこ

別問題で喜んでくれるタイプの人もいるんですね!
    辛いの耐えさせてしまってたら、、って思ってました😫

そうなんです😆
    友達にも早く赤ちゃんが来ることを願いつつ、あまり気にしすぎないことにします!

• 5月9日
たんぽこ

気にしなくてもいいと思いますよ☺️

私も2人目を流産した週に友達から妊娠報告があり「私がお腹の子を大きくしてあげれてたら同級生になれたのになー😭」という気持ちにはなりましたが、友達の妊娠自体はおめでたいことで、私の流産とは関係ないので心から嬉しかったですし、遊ぶ日を決めて会いに行きましたよ☺️
むしろエコーとか見せてくれて、可愛すぎてしあわせな気持ちになりました🥺❤

そういう、それとこれとは別、と考えるタイプの人もいると思います☺️

• にこ

にこ

経験のお話ありがとうございます😭
    私だったらきっと辛いと思うタイプだと思うので、それとこれは別!と考えてくれる人もいるんですね😭
    感謝しながら赤ちゃんが友達のところにも来てくれたら精一杯お祝いしようと思います!

• 5月9日
( ´ー`)

そういうところって 難しいですね💦

にこさんの 文を読ませていただくと
お互いに 相手を思いやり 大切にしている とてもステキな関係だなと 感じます🍀

今のままで じゅうぶん にこさんの 思いやりが おともだちにも 伝わっているんじゃないかなぁと 思いました✨

• にこ

にこ

すごく優しい子なので無意識に傷つけてしまってないか心配で😵

受け入れてくれてるので、気にしすぎずたのしみたいと思います!

• 5月9日
YUKI

会いたいから会ってるので
気にしなくてもいいと思います!

私も不妊ですが身内のベビー達は単純にめちゃくちゃ可愛いし、癒されます💗
でも友達は明らかに減りました💦

そんなふうに考えてくれる友達がいるなんてその方幸せですね!

• にこ

にこ

お話ありがとうございます!
    自分のことのように喜べる方本当見習いたいです😵
    私を受け入れてくれてるので、逆にこちらが気にしすぎず今まで通り仲良くしたいと勝手に思います♪

仲良しの子なのに共感をしてあげられないことが辛いですが、赤ちゃん来てくれた時には精一杯お祝いしようと思います!

• 5月9日