※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかくないママ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて赤ちゃんが飲み過ぎて苦しい時の対処法について相談したいです。

母乳が出過ぎて困っているママさんはどう対処しているかお伺いしたいです🙇‍♀️

贅沢な悩みかもしれませんが母乳の出が良く
赤ちゃんがグズグズする間に少しだけ乳首を吸わせようにも
飲み過ぎになってしまうし
赤ちゃんも飲み方が上手なので勢いよく飲んでしまって
むせたり咳き込んだりする場面も多々あります。

のませすぎなのかの判断もしにくくて
自分が与えるもので子供が苦しい思いをするのは悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳出すぎなタイプでした🙋🏻‍♀️
時間決めて(片乳5分ずつなど)授乳したりしていましたよ😊✨

コロ

私の姉が「双子でも育てられそうなおっぱいだね😊」って言われるくらい出が良いタイプでしたが、飲ませ過ぎってことないと思いますよ😋最初は出が良くて咳き込んだりするかもしれませんが、赤ちゃんも回数重ねるうちに慣れてくるし、きっと適応していきますよ。特に男の子は飲む力も強いので大丈夫です😉

姉は5人のママなので、3時間ごととか時計見ずに子どもの様子見て飲みたそうなときにあげてましたけど、赤ちゃんはおデブちゃんではないし、成長も発達も正常でしたよー。

ユウ

私も長女の時そうでした😅
先に圧抜きしてから飲ませてましたよ👌🏻

わかくないママ🔰

ご回答ありがとうございました…✨
どの方のアドバイスも大変参考になりますm(_ _)m

少し神経質に考えすぎてしまっていた所もありましたが気も楽になりました☺️
ありがとうございました(*´ω`*)