※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

子供3人いる方の養育費はいくらでしょうか?元夫との年収も教えてください。私は月7万〜8万の収入と障害者手当を受け取り、養育費は1人25000円〜30000円を希望。元夫は15万支払い中で、減額申請が心配です。

子供3人いる方、毎月の養育費はいくらですか?
差し支えなければ元夫とご自身の年収も教えて下さい!

私は現在パート勤務で月7万〜8万の収入と、次男が重度の障害があるため障害者に対しての手当を多く頂いてます。
児童扶養手当も満額なので、パート代と手当を合わせれば20万以上ありますが貯金を増やしたいので養育費は最低でも1人25000円〜30000円は受け取りたいです…
多いでしょうか?
元夫は現在月15万振り込んでくれてますが、近いうち自己破産して自営業から会社員に転職予定なので、減額申請を出してくると思います。
転職先の給与にもよると思いますが…1人3万となると結構稼いでないと貰えないのかな?と不安です。
みなさんの養育費の金額を参考にさせて下さい!

コメント

はじめてのママリ

実際に私がという訳では無いですが算定表でみると元夫さんの年収が400〜500で一人当たりそれぐらいの計算になりそうです。
減額申請されるならおそらく元夫さんも算定表を元にしてくるのかなぁと思います。

  • すぅ

    すぅ

    自己破産後の給料次第ですよね…。

    • 5月9日