※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が舌を出し歩く癖があり、転んで舌を噛み出血することが心配。小児歯科で相談したいが、様子見と言われ不安。同様の経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳2ヶ月の息子についてです。
息子は普段舌が2センチほど出したまま歩くことが多く、しまってほしくて舌をちょんっと触ったり、「お口は んー だよ〜」と言ってもベロンっと出してしまいます。

そして、最近動きが活発になったこともあり、転んで舌を噛み、結構な量の出血をすることが3回もありました。こんなに何度も下を噛むなんてありえないと思っています。保育園にも行ってますし、とても心配です。(先生にもこの件は伝えています)

週末に小児歯科に行って相談しようと思っていますが、今は小さいから様子見で…と言われそうで不安です。
そこで、同じように舌の突出があった子で、治療してもらった子や、家庭でなんとか対処した方はいらっしゃるでしょうか。

悩んでいるので教えてほしいです。

コメント

真鞠

歯が生えてくるとかではないですか?🤔
うちの子は歯が生えて来る時だけペロペロマンになります🥺

• もこ

もこ

たしかに、今奥歯が生えはじめました…!だんだんペロペロが収まるかもしれないですね🥺
    情報ありがとうございます!

• 5月10日