※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りせず出産予定。入院中は義実家に子供と旦那を預けるが、退院後の食事や買い物が心配。義実家に宿泊したことがないため、不安。実家は40分離れていて平日は来れない。

同居ぢゃなく出産された方に質問です🙌
2人目の幼稚園があるので里帰りしないことにしています。そこで疑問なんですが、入院期間は義実家に子供と旦那をお願いしています。退院後はアパートに戻るつもりですが…退院後の食事の買い物とかどーするんだ?と疑問に思いました😅車社会なのですが、生まれたての子供連れてすぐは出かけたくないし自分もボロボロだろうし。かといって、義実家に宿泊したこともないし、産後いきなりしばらくお世話になると想像したら気を使いそうで休まらないのでは?と。

自分の実家の親も仕事しているし車で40分くらいかかるので、平日は来れません💦あと思いつくのは生協とか?

同居ぢゃない方の産後の様子教えて下さい🙇‍♀️

コメント

晴日ママ

1人目は
義母が
1日2回家に来て
食事の支度洗濯掃除などしてくれました!
ご飯は義実家で使って運んでくれました
2人目の時も似た感じで
3人目は旦那が全部しました😉
里帰り出産は未経験です
ちなみに
3人目の時
退院2日後に巨大台風が来るって言うから
退院翌日に三男連れて車運転して買い出し行きました😟

ママ並

2人目これからですが、1人目は里帰りせず自宅で過ごしました。

実家が近いので実母が来てましたが、孫に会いにくるって感じでしたので家事手伝う感じではありません笑

2人目産んだ後も、里帰りしません。
1人目が保育園なので幼稚園とは状況が違うとは思いますが‥送り迎えや買い出し(うちは元々週一なので)は全て旦那任せです。

ひまる🌻

私もこれからですが、入院中はパパに全部任せます🙌
退院後も買い物などはパパがいる時間帯に車に乗せて貰い済ませる予定です!(田舎&車社会)
義実家が近く、実家は遠い(他県)ですが気を使うので私は手を借りずなるべく我が家の事は我が家で乗り切るつもりです😚

鬼のパンツ

足りないものは義実家に頼んで買ってきてもらい、なんとやり過ごしました(*^^*)
あとは、土日祝旦那さんいる時とか夜コンビニやドラッグストア行かせてもらったりして足りないもの買ってました!

(๑・̑◡・̑๑)

主人休みの日に買い物行ってましたよ〜
後はおうちcoopも利用してました。

全部旦那がしてました。

3児のまま(26)

旦那がいる日に子供達任せて買い物行くか出前頼んじゃってます!!