※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
お金・保険

友達同士の送金で手数料が少ない方法を知りたいです。銀行は手数料が高いので避けたいです。PayPayは出金が面倒だと言われました。他におすすめの方法はありますか?

友達同士の送金は何使ってますか?

手数料が少ないもしくは無いものが良いです。

銀行は手数料がかかってしまい申し訳ないです。

LINEPayやpringアプリを使っている人は少なく、先程教えてもらったPayPayは夫が使っているのですが、出金方法が面倒と言うので他に良い方法が有れば教えてください。

コメント

ににんぷいぷい

VenmoやPayPalを使ってます。書かれているアプリは一切使ったことないです。

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます。
    PayPalは聞いたことがありますが、Venmoは初めて知りました。
    世界で一般的に使われている送金方法でしょうか🤔

• 5月9日
まりぞー

友達同士ではないですが、ゆうちょで送金してもらったり送金したりしてます🙆‍♀️

ゆうちょ通帳アプリなら送金手数料は月5回まで無料(ゆうちょ同士なら)ですし、月5回以上の送金をしないのでありがたいです🥺

• 親切第一

親切第一

ゆうちょ通帳アプリの存在を初めて知りました!
    ゆうちょなら使っている友達が多いし、すぐに使えるところが良いですね。

• 5月9日
みくる

ペイペイ使ってますが、出金めんどくさいですか?🥺
私は何もめんどくさくないと思ってしまいます🥺

• 親切第一

親切第一

夫が言うには本人確認が必要だし、他の銀行で出金すると手数料がかかるからと渋られました🥲

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょかSBI銀行のアプリだと数回までは無料なので使ってます😊
PayPayの出金はした事ないですが、普段の支払いでも使ってるのでお友達がPayPayでいいなら楽かなと思います😃

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます!
    ゆうちょとSBIなら使っている友達が多そうです!

• 5月9日

ゆうちょですかね🤔❤️

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます!
    友達のゆうちょの使用率は高そうです!

• 5月9日