※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッツォ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいに執着し、夜中も授乳が必要。週1のバイトは授乳間隔が開きすぎるため悩んでいる。自然に卒乳してから働く方が良いか迷っている。

[おっぱいと仕事復帰について]もうすぐ一歳になる娘が最近おっぱいに執着するようになりました。昼間も欲しがった時に飲ませてます。
夜中に起きても抱っこして授乳すると安心するのか飲んだ後はスッと寝て朝までスヤスヤ寝てくれます。
週一回だけ当直のバイトを始めようと思っていたのですが、今はまだやめておいた方が良いでしょうか?
仕事は17:30〜8:30 で家から徒歩5分のグループホームです。
たとえ週一回でも授乳間隔が開きすぎるので張ったり悪影響ありますよね😅
保育園激戦区で厳しいので夫にみてもらえる土日だけ働こうと思っていたのですが、、
夜中おっぱいなしで寝かしつけるのは至難の業だと思います(アパートです)
自然に卒乳してから働く方が娘にとってもいいのでしょうか? 夜中起きた時に安心できるおっぱいがないとかわいそうで迷い始めてます

コメント

あおさん

アドバイスではなくて申し訳ないのですが、、、
私ももうすぐ一歳仕事復帰です!!2月に家族でコロナにかかりそれを機におっぱい星人になってしまいました😂でも仕事復帰があるのでここ2週間日中の授乳なしにし、朝ごはんご飯と夕方以降、夜中はあげてます^ ^
夜の授乳はまあまだいいか!🥺と思って卒乳はしてないです🤪

  • ロッツォ🔰

    ロッツォ🔰

    もうすぐ仕事始まるんですね!
    甘えたいんですかね?離乳食も良く食べるのでうちも日中は飲まなくても大丈夫なのかも😅麦茶も好きなので
    最近になって昼間おっぱい求めること増えて卒乳って自然に任せててできるのかふと疑問に思ってしまいました😂

    • 5月9日
  • あおさん

    あおさん


    うちも日中は離乳食とおやつ、お茶でいけてます😌ただ、夕方におっぱいが張るのでそこが心配ですが、仕事中は無理なので仕方ないですよね😭

    • 5月9日
  • ロッツォ🔰

    ロッツォ🔰

    仕事中は張っても無理だから確かに仕方ないですよね😵
    今日仕事の面接で、迷いが顔に出そうですが💦とりあえず面接行ってきます🥸
    ご回答ありがとうございました😊🌹

    • 5月9日
  • あおさん

    あおさん


    面接頑張って下さい😌

    • 5月9日