※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週で切迫で自宅安静中。お腹が張ってきて心配。病院に電話すべきでしょうか?

30週で切迫で自宅安静なのですが前の検診で子宮頸管は3.3ミリはありました。
ですがまだ張るってことで一応自宅安静との事だったのですが、今日ご飯食べに行って実家に行ってといつもよりは歩いたりしてしまってました。
それでちょっと前に夜になるとお腹が張ってて安静にしなきゃなと思ってたのですが最近は特にそれもなく、今日動きすぎたせいなのかめちゃくちゃ張ってます、、、
10分だったり15分だったりバラバラなのですが病院に電話した方がいいですかね、、、?

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

30wで25mmでしたが私自宅安静など言われてないです😳💦ちょっと短いかなー?無理しないでねーぐらいでした😳
今も25mmですが行動制限無しです!お腹も張ります😭
張る時間が長かったら危ないから時間測ってもし長かったりしたら病院きてと私は言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長いってどれぐらいですかね?!?!

    • 5月9日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    30w以降は30mm以上あったら大丈夫と言われました!
    20mm以下は入院みたいです💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

張り止めの薬はもらってないですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もらってます!
    飲んだのですが今日飲むのが遅れてしまってそのせいもあるかな?て感じです!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も二週間前くらいまで同じような状態でした!ちなみに30mmで!
前回飲んで時間経ってるなら、もう一度飲んでひたすら横になるしかないかなと😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、上の はじめてのママリ です!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応時間になったので薬飲んだのですが、それでも変わらずなら電話した方がいいですかね!!
    胎動はあるのでまだいいのですが、、

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動が救いですよね🌸
    私は薬を飲んだ1時間後くらいに張りが少しましになってました!
    その前までは15分〜20分おきに張ってました😭
    薬飲んでも、横になっててもずっと張りが治らない場合は電話してもいいかもですね!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!胎動のせいでお腹張ったりもあるんで不安やら嬉しさやら色々です😢
    もう少し時間見て変わらないようなら電話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月9日
はじめてのママリ

私も動きすぎた日は、お腹が痛くなり、張りも10分間隔ぐらいで多くなりました!
病院で診てもらうと心配ないと言われましたが、動きすぎは本当に良くないので安静が1番です、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りがなくても一応安静にしてなきゃですね、、😢

    • 5月9日