※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に同居してるのですが、料理とかはしたりしてるのですが、洗…

旦那の実家に同居してるのですが、料理とかはしたりしてるのですが、洗い物とかをしてなくて、なんか、同居してると気を使ってしまって、手伝いとかしろ!!とか旦那に言われるのですが、どう手伝えばいいのかわからず、、、どうしたらいいですか??

コメント

3児のママ

自分から動いてってことではないですか?
ちなみに私は なにかやることありますか?とか自分から聞くの苦手です😅
むしろ協力したい気持ちはあるので頼んできて欲しいくらいです。
でも洗い物は言われなくてもした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝える所は手伝うのですが、1歳の息子がいて、旦那は自分の実家に帰ってきたから強気で、息子を抱っことかしたくない時は抱っこしないので、私が息子を見るしかなくなるし、夜は常にゲームとかなので、息子を寝かすのも私になるので、、手伝えないです

• 5月9日
  • 3児のママ

3児のママ

わあ、私の元旦那と同じです🤗
    うちではその時は、義母が旦那に子供をちゃんと見なさいと言ってくれてましたよ。私がいっても口だけ返事ですぐ動こうとしないので😅
    なんか間に挟まれてるような状況で辛いですよね。
    お義母さんはその状況を把握しているんですか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言いません!!
    みんなで協力すればいいよー!としか言われず、、、

• 5月9日
ゆん

てか義母さんも、
今日洗い物はやるからね〜とか言ってくれてもよくないですか??
で、旦那さんも手伝いしろ!って言われてもまだ小さいお子さんいるから手伝えない時もあるし、そうやって言われるの嫌だな😭

私が同居してたときは
お母さんが洗い物始めたら
テーブルにあったお皿とかを運んで
お願いします〜って感じでした!!

逆に私が洗い物始めたら
お母さんが運んできてって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われないです!!
    ご飯食べ終わったあとは、旦那はテレビ見てるか携帯弄ってるかのどっちかで私は息子の面倒見て、その間にお義母さんが洗ってるかなのですが、皿の量が多くて、私が歯磨きをしに行った時に旦那の弁当箱をお義母さんが洗ってて、お義母さんから「洗っておいたからね!」と言われ「有難うございます!!って言うだけで、今日は洗い物宜しくね!とかそうゆうのは言われないので、息子の面倒見たりしています

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが洗い物するかお子さんの面倒見るかすれば良いと思いました😇

まりぞー

お前がやれよ。

って思いました。
手伝え手伝えってじゃあお前は当事者意識持って子供と接するとか、いくら実家でも手伝うんじゃなくてできることは率先してやれよ。って。

さあママ

私だったら、旦那と2人になった時に旦那にガツンとやるかもしれないです☺何実家だからって偉そうに、のさばってよ~、そのうち捨てるぞ位は言わせて貰います🙂

猫LOVE

私も同居してましたが、今日はご飯作るのは私とか、洗い物はお義母さんがやるとかその都度聞いて決めてましたよ😅

とにかく旦那さんが手伝いとかしろっていう意味がわからないです😅