※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

100日のお祝い、お食い始めを両家別々でやるのは適切でしょうか?田舎でお店がないため家でやりたいが、広くないため別々がいいと思っている。初節句は私の家族とだけ。夫の実家からの関心がないため近寄りたくない。

100日のお祝い、お食い始めを
両家バラバラでやるのはおかしいでしょうか?

田舎なので、お食い始めが出来るようなお店もなく
家でやろうと思ってるのですが
そこまで広くない為バラバラでやりたいなと思っていて…。

みなさんどのようにされていましあか?

はじめての節句は、里帰り中との事もあり
私の家族とやりました。

旦那の実家からは、お祝いも何もいただいていないし
特に何もされていないのであまり近寄りたくないな
なんて勝手かもしれませんが思っています🌀

コメント

deleted user

全部、自分達(旦那私子供)のみでやりましたよー🥰💓

s

初節句は両家でしましたが
お食い初めは義両親と
お店でしました☺️
バラバラでも
おかしくないと思います💡

ゆう

いいと思います🙆
うちはお食い初めはお店だったので両家揃ってやりましたが、初節句は自宅だったので狭いし、「密にならないよう別日にします!」と言ってバラバラでやりましたよー!