※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らでぃっしゅ
家族・旦那

「好き」の裏返しで暴言吐く人の心理、わかる人います?暴言を吐かなくな…

「好き」の裏返しで暴言吐く人の心理、わかる人います?
暴言を吐かなくなる方法はあるのでしょうか??

夫がそれで、私の親族と酒を飲むと私のことを「うるせぇ女」とか「うぜぇんだよなー」とか見下したように言います。

1年前に同じことをしてとても傷ついたので、やめてほしいと伝え、夫からは謝罪、もうしないと約束をしたのにもかかわらず、今年の大型連休中もしっかりやりました。

指摘したら謝りましたが、本人もどうしたら治るかわからないそうです。
好きの裏返しなんだ、自分が精神的に子供だからだと言っています。

夫婦で悩み、解決策は酒を飲まないということしか思いつきませんでした。
ひとまずそれでいこうという話になりましたが、これで治るとも信じられないと言った状況です。

コメント

ビルス

うちも酒飲んだら暴言を吐き、過去には暴力もありました。好きの裏返しというか、歪んだ愛情ですが。

暴言のせいで旦那が嫌いになり、旦那はそんな私に「俺のこと好きじゃないんだろ!」とキレる次いでに私を侮辱してばかりでした。

そこで離婚するつもりは無かったんですが、ここまで言わないと分からないと思い、離婚を言い渡しました!
そしたらすっかり大人しくなりましたよ🥰
結局酒はやめられてませんが、暴言は必死の自制心で頑張って抑えています!見てて笑えますよ〜😀

でも親族の前で「うぜぇ」はさすがに酷いですね。自分の評価も下げてる事に気がついてないんですかね…

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます😭♡

ご主人、うちの夫によく似てます…!
    はっきり離婚だ!とは言ったことないので、切り札として選択肢に入れようと思います!!

そうなんです、もう恥ずかしくて恥ずかしくて…。
    こんな馬鹿な人だとは…。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お酒を飲んで気が大きくなって主さんから愛されてるってことを周りにアピールしてるんでしょうかね…

俺のこと好きで好きでしつこいほど構ってくる、俺ってどうしようもなく愛される!
俺は他の誰も知らない主さんの姿を知ってるんだぞ!

という感じかなと。

お酒を飲まなければ解決するならそれで良いと思います。
一応誓約書書いてもらってはどうですか?

お酒飲んでなくても暴言吐くなら、私ならその場で「病気でてきてるで!泣いて謝ったんもう忘れたか?」ってキツめに忠告します。
そして罰金10万要求します😂

• らでぃっしゅ

らでぃっしゅ

コメントありがとうございます😭♡

アピール…!なるほどです!
    それは夫の性格上あるかもしれないです!

誓約書、その場で忠告、罰金!!
    どれも効果的ですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月9日