※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
住まい

子供3人、マンション3LDKってどうですか?(現在年長、1歳、0歳)現在3LDK…

子供3人、マンション3LDKってどうですか??
(現在年長、1歳、0歳)

現在3LDKのマンションに住んでいますが、
子供三人目が産まれたため、戸建への住み替えを検討し始めました。

理由としては、
・子供三人、大きくなれば手狭になる
・収納が少ない
・子供の部屋割りがむずかしい
・騒音問題があるので、なかなか伸び伸びと過ごさせてあげれない

引っ越すなら小学校に上がるタイミングだと思い動き出しているのですが、
今のマンションが非常に気に入っており、
引っ越すのが惜しいという気持ちもあります。

駅徒歩1分で、駅付近でなんでも揃います。
夫婦ともに通勤に駅を使いますし、小児科や子供の習い事なども近く本当に便利です。
立地が良く近年人気が出てきている土地なので、売却する場合は相当利益が出る見込みです。
逆に人気が出てしまったので、今住んでいる駅での戸建は予算的に難しい状況です。

マンションのローン、共益費、修繕費、駐車場代と結構固定費に毎月かかっているのも事実で、子供三人のためにも毎月の貯金額を増やしたいとも思っており、今住んでいる人気の駅から何駅か田舎に離れたところを戸建は検討しています。

まとまらない文章で申し訳ありません。
みなさんなら戸建へ住み替えますか?
経験談などもあればお伺いしたいです。

宜しくお願いします!

コメント

うー

子供3人で3LDKのマンション住んでます⭐️

部屋の広さや作りにもよりますが手狭ですよね😅

うちはこのままでなんとかします⭐️
というかもともと3人産むつもりで今のマンション買いました🤣

• まよ

まよ

三人産むつもりで買われたんですね!^_^
    手狭もありますが、収納が少ないのもすごく問題で、、涙

性別の構成が一緒です〜♪
    ゆくゆくは部屋割りなどどうお考えですか?>_<

• 5月9日
  • うー

うー

ほんとだ!!性別一緒ですね😊

うちは長男と次男が7学年離れているので、長男が高校卒業しても1番下はまだ小学生なので、それまでは1番下は個人部屋無しです
    長男がもし出ていかなければ2人で使ってもらうことになると思います⭐️

今も長男4年生ですが、まだ個人の部屋は無しです!!

• 5月10日

私はちょうどいいマンションがあれば欲しかったので、3LDKなら住んじゃいます😅
下への騒音だけ気になりますけど……
今3人なので建売とか探してますが、3LDKが基本で2階に3部屋しかないエリアで、女子2人を6畳の部屋に入れないといけなくなりそうで頭抱えてます😅

駅前からちょっと離れたところに転勤で引っ越しましたが、まぁ不便ですよ😅
病院やスーパーにちょっと行くにも車で行かなきゃいけないので😢
よほどいい戸建てがあれば引っ越せばいいと思いますが、ないなら妥協して戸建て買わない方がいいですよー

ただ知り合いの方は騒音問題で揉めた?らしくて、マンションを賃貸に出して戸建て買ってました😳

• まよ

まよ

将来の部屋割りに相当悩みますよね😭
    うちは性別男女男なので、どうしたものかと。。

やはりマンションはなにかとべんりですよね!車、ペーパーなのでなおさら不便になりそうです笑

妥協は良くないですよね😢高い買い物ですし、きちんと話して焦らず戸建は探せれば、、と思います。
    最悪年内中に住む土地だけでも決められれば、学区分かるしいいかな〜など考えています😊

• 5月9日