※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎動がおへそより下で感じることが多いですが、逆子になっている可能性があります。エコーをしない産科で気になっています。次の検診まで1週間あります。

現在31週の初マタです
胎動がおへそより下で感じる事が多いのですが、逆子になってるってことでしょうか??
検診先の産科はほとんどエコーをしないのと次の検診まで1週間あるのでちょっと気になってます💦

コメント

きむて(23)

同じくほんとにお股ギリギリにいる!?ってくらい下でうにょうにょ動く時あります😂😂😂
エコーでは頭ちゃんと下にあるのでどういう動きなの?ってなっちゃいます💦

• ままり

ままり

前回27週のエコーでは横向きっぽかったんですよね💦
    次のエコーは来年予定なので、どういう体勢なのか早く知りたい気持ちです

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

健診の直前までお臍より下で時々鼠蹊部付近で胎動を感じてたので、逆子だなと思っていましたがちゃんと頭下になってました🌸👌
手でパンチしてるのかもしれないですね!!

• ままり

ままり

手でパンチ!
    確かに胎動って足で蹴るだけじゃないですもんね
    頭下にして腕を伸ばしているんだと思うようにします🤣

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も逆子ではなかったのですが胎動をすごく下で感じていてなんでかなと思ってたのですが4Dエコーを見た際に顔の前の口付近に足がありました😂

先生曰く赤ちゃんはとても柔らかいのでよく🍤のような体制をするみたいで納得しました😂