※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚 養育費 養子縁組についてですバツイチの旦那と再婚しました。私…

再婚 養育費 養子縁組についてです

バツイチの旦那と再婚しました。
私と旦那の間に子供が産まれてから
元嫁から養育費の請求が3年間裁判所からきてます。
払ってませんが。

元嫁は再婚して再婚相手との間に子供もできて
家を購入したそうです。
元嫁と私の旦那との間に3人子供いて
女の子だけ養育費の請求がきていないので
長女だけ養子縁組にしたんだと思います。

なんで長男と次男は養子縁組にいれないんでしょうか?

元嫁と旦那の間に共通の知り合いがいて
私との間に子供が産まれたと聞いたそうで
そこから養育費請求がきました。

た嫌がらせだとは思いますけどうっとうしいです。

私たちは途中で引っ越して旦那の住所も連絡先も口座も
奥さんは知らないので養育費請求ができなくなったのか
一度この事案は取り消されました。と紙が届きました。

開示をお願いしたのかその3ヶ月後
また裁判所から養育費の請求の紙が届きました。

もう呆れてます。

うちの旦那は双子で双子の弟と
元嫁との間にいる子供は同級生なのに
私の旦那の双子の弟が通ってる学校の区域に
家を買ったそうです。

旦那の実家もすぐそばにあります。

普通別れた旦那の実家付近に引っ越ししないですよね?
ましてや同じ校区って。。。
気持ち悪くないですか?



養育費は子供のために払うものだと理解してます。
ですが向こうの子供も
こちらと同じような生活ができるように
支払うもんだとも思っています。

向こうも再婚して家を購入して
こちらと同じ暮らしができていると思います。

長女だけ養子縁組にして長男次男を養子縁組にしないのは
なぜでしょうか??

いつまでも養育費を請求してくる元嫁が
気持ち悪いです。

向こうが再婚しても養子縁組にいれてなければ
支払わないといけないんでしょうか😞😞

絶対払いたくありません。

コメント

ままり

なんか元嫁も旦那さんもやばそうですね、、、
読んでるだけで恐ろしい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじできもすぎます!!!!

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    旦那さんちゃんとしてほしいですね💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はとりあえず平日に休みをとって裁判所に行くみたいです。
    元嫁の再婚相手も長女だけ養子縁組して長男次男は養子縁組しないとかちょっと変わってます🤧🤧

    • 5月9日
まあ

元嫁怖すぎますね😭
養育費のために養子縁組にいれていないんでしょうね💦

でもそれなら法律的には
養育費は払わないといけないですよね、、
減額請求はできると思いますが💦

裁判所からきているのなら、
相手が裁判所に申し立てたら
差し押さえされちゃいませんか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモすぎです!!長女だけ養子縁組にするなんて元嫁の再婚相手もなんも言わないの?!って感じです。再婚したんだから連れ子全員養子縁組しろって感じです!!!

    再婚してて養子縁組してたら払わなくても大丈夫みたいですが長男次男は養子縁組してないみたいなので払わないとなんですがまじで払いたくないです😭元旦那の実家のそばに再婚相手と引っ越してくるとか信じられません💦

    口座とか差し押さえられたら最悪なのでとりあえず無視はしないように平日休みをとって裁判所に行くみたいです😊

    • 5月9日
yunon🌏

養子縁組のことは
詳しくは分からないですが
旦那さんは何と言ってるんですか?

うちはもう旦那に任せてますが
結婚する時に面会も養育費も
払わないから。と私に
言ってきました😊

まぁ私も払うつもり
ないですけどね。
旦那さんに言ってもらったら
どうですかね?💦

養育費なんか一円たりとも
払いたくないですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は元嫁が再婚した時点でもう子供にも元嫁にも会わないと言っていて養育費もいらないと言われたんで私と再婚したんですよ、なのに私との間に子供ができたことを知人から聞いたらしくそこから養育費の請求がくるようになりました。
    お互い連絡先を知らないので会えないんです😭
    向こうもそれなりの生活しているのに取り立ててくんな!って感じです!!!!絶対払いたくないです😭😭😭

    • 5月9日
deleted user

元嫁の執着こわ...
自分も結婚して家買ってるのに男の子は養子縁組してないなんて取れる金は取ろうと思ってるとしか思えません💦
減額はできると思いますが、裁判所から通告あるなら、0は無理でしょうね😭
口座差し押さえされちゃうと思うので、返事はとりあえずした方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きもすぎません?普通再婚したらもう関わりたくないですよね?長女だけは養育費の請求こないので養子縁組してるんだと思います!!そうなんです、ゼロは無理なんですけど払いたくなくてなんとかならないか調べまくってます(笑)
    口座差し押さえが1番やばいので平日に休みをとって裁判所に行くみたいです。わざわざそのために休みをとるのも日当なのでもったいないです。元旦那の双子の弟の子と同じ校区に引っ越してくるとか頭おかしすぎて😢
    元嫁きもすぎお疲れって感じです🫥🫥🫥

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

再婚して養子縁組してないと、払う義務は変わらずあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってます!ですが払いたくないなって感じです。むしろこちらは税金高すぎて支払うくらいの余裕はないのに向こうは普通より上の暮らしをしているので(義母がたまたま元嫁とスーパーで会い聞いたそうです)こちらも子供2人いるのでこちらの子供の生活を犠牲にしてまでは払う気はないのでなんとかならないのか模索中です。裁判所の方も普通は再婚したら長女だけ養子縁組するというのはよく聞く話ではないし普通は元旦那との関係切りたいはずなのに大変ですね💦と言われました。元嫁がよっぽど変わってます。

    • 5月9日