※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、自分で作ったご飯も食べられない。性別でつわりの症状が違うのか気になる。同じ経験の方いますか?

つわりについて😢
1人目の時は8週〜始まり、2人目は6週〜眠気、胃のムカつき、匂いに敏感になり冷蔵庫、キッチンの料理の匂いがだめで吐く前ではいかないですが吐き気がします。。何より自分で作ったご飯が美味しく感じなく、職場に持ってってるお弁当が辛くなってきました。1人目の時よりつわりが早くて、酷い気がします。これあと2ヶ月続くんだ。。しんどい。。
同じような方いますか?つわりの違いって性別関係あるんですかね?女の子の方がつわりが酷いって聞いたことありますが😭

コメント

なっぱ

2人目の性別まだわかりませんが、つわりは1人目の方がしんどかったです😳
私も男女で差があったり!?と勝手に思ってますがどうなんですかね?🤔

つわり本当にしんどいですよね😭私は今やっと気持ち悪さがましになってきたところです💦
お互い無理しないようにしましょうね😌

• なあちゃん

なあちゃん

そうだったんですね💦
    においが無理すぎて家の中でもマスクしてなきゃ無理かなと思い始めてきた所です。。
    1人目の時は仕事中も死にながら(笑)行けてましたが、2人目は今からこんなんでどうする?ってなってます😢
    お互い乗り切りましょう💦

• 5月8日
maru

1人目は悪阻が眠気だけで、2人目は食欲不振、食べたあとの気持ち悪さ、ご飯が炊けた匂いが無理等ありましたが、どちらも男の子(2人目は予定)です🐘(笑)

• なあちゃん

なあちゃん

眠気だけなんて羨ましい!!
    ご飯の炊ける匂いは息止めてます😅
    性別関係ないんですかね🥺

• 5月8日
りか

人により言うこと違いますよね
男の子の方がひどいといったり、、

1人目は女の子で4周から気持ち悪さが出てきて気付きました
どんどん酷くなってきて食べ物全て食べれなくなり水分も飲んでは吐いてで吐血してました
3ヶ月もしないうちに15キロ痩せて
でも何か食べなくてはとゼリーやプリンを旦那の介助で1日一個食べてました
1人で階段を降りれないしペットボトルの蓋を開けれないほど筋力低下し
2、3歩あるくだけで脈は120を越え血圧は常に70.60台
このままだと餓死するから子供を諦めなきゃ行けない時が来るかもと言われたくらいでした
こんな感じのつわりが6ヶ月まであって
あとは後期悪阻で生むまで体調は悪かったです

男の子2人目現在も4周から体調不良な症状と微熱があり発覚
今回は食べてる時は気持ち悪くなくて、お腹が空いたら気持ちが悪い食べた後が気持ち悪いという食べ悪阻??のような感じでした
それが4ヶ月くらいまで続いて6キロ痩せましたがすごく楽でした
つわりはおさまりましたが最近までは少しでも動くとつわりの症状がでてきて2時間以上横になってなきゃ回復しない状態がありました
でもそれも今ではほとんどなくなりました
今悩まされてるのは初期からある頭痛です
ひどい時は吐き気がでてくるまでで薬もらってます

こんな感じで本当に様々ですね🤣

• なあちゃん

なあちゃん

そうだったんですね。。大変でしたね。。
    本当妊娠て何があるかわからないし命懸けですよね😭
    今からピークまでが恐怖です。。

• 5月8日
ママリ

私は男女で全然違いました💦
1人目、3人目が男の子ですが2人共すごい痩せた訳でもなく匂い悪阻ありましたが2人目の女の子に比べたら全然です😅
悪阻のはじまりはみんな同じくらいで終わりは女の子が長かったです😭

ゆあ

私は女の子の方が軽かったです😽