※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園に通う子どもが、保育園に行くことを嫌がり、乗車や着替えを拒否しています。保育園で泣いている時間が多く、母親は仕事を辞めようかと悩んでいます。子どもは慣れるでしょうか?

4月から保育園に行き始めました!
2歳になったばかりの1歳児クラスです。

保育園いやーと保育園に行かない日まで保育園に連れて行かれると思っているみたいで、着替えも拒否、買い物に行こうとチャイルドシートに乗せようするも乗車拒否です。
保育園に行く日は必ず乗車拒否で、鬼から電話が必須です。

最近は保育園に行かせるのがかわいそうでかわいそうで仕方がありません。
先生に保育園での様子を聞いたら、やっぱ泣いている時間が多いらしく本当にかわいそうで仕事を辞めようかとも思ってしまいます。

これは最初だけでそのうち慣れてくれるのでしょうか?

コメント

りんご

そうだと思いますよ💕
うちの上も1歳クラスから通ってますが、GW開けて5月半ばまで泣いて通いました🤣

毎日送り迎えして3年目になりますが、夏になっても泣いている子は見たことないのですよ🙌🏻