※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、直母がうまくできず悩んでいます。乳首を吸うのを嫌がり、乳頭混乱も起こしています。哺乳瓶では飲めるが、直母できないことが悲しいです。夜は泣き声が大きくて練習できません。どうすれば直母ができるでしょうか。

帝王切開で出産後2日後に初めて直母の練習をしたのですが、最初から乳首を吸うのを嫌がってなかなか直母が出来ません。
保護器など使ってますが、直母の姿勢になるだけで怒ります。
落ち着かせる為に少しミルクしてからまた練習したり、母乳相談室の乳首使ったり、保護器も2種類ためしてます。
たまに吸える時もあるんですが、必ず仰け反って怒ります。
乳頭混乱を起こしています。
哺乳瓶では上手にのみます。
母乳は搾乳して飲ませてる感じですが、直母が出来るようになりたいです。
いま生後17日目なのですが、このまま直母できないままなのかと悲しくなります。
夜は泣き声が大きすぎて直母の練習はできません。
どうやったら直母ができるようになるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長男の時は1ヶ月まではずっと搾乳プラス、ニップルで頑張ってました😂
毎回搾乳大変だーって思ってから昼にニップルからの直母とかで練習してました!

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます!
    ニップルとか付けてもくわえれないんですよね🥺
    息子さんの時はニップル付けたら直ぐに吸ってくれてましたか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニップルだと吸ってくれない時もあればすんなり吸ってくれる時もあればって感じでした😂
    だからもう1ヶ月たつまでは搾乳してそれをあげてってしてたんですけど長男の時は里帰りしてて毎回泣いてるのに1階にあっために行くのがストレスで体力回復してきた頃に昼間ひたすら頑張りました😂
    哺乳瓶の乳首の方が吸いついてくれたりしますよね😂

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

ほんとに吸ってくれないことの方が多いのでこのまま無理なのかって悲しくなります🥺
    夜は練習出来ないし、搾乳も量は少ないし、大丈夫なのだろうかって不安になりますね😩
    哺乳瓶は上手なので、まぁその時はミルクで行くしかないかなってかんじでけどね

• 5月8日