※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
家事・料理

離乳食について。生後6ヶ月、2回食始めたところです。なるべく本のメニ…

離乳食について。
生後6ヶ月、2回食始めたところです。
なるべく本のメニューにあわせてやっています。
野菜の種類が増えてきて、
どうやりくりしているか知りたいです。
冷凍野菜で毎回作る?
生野菜でうらごしして冷凍?
水で溶かす野菜はあまり食べなかったです。。

野菜を色々食べる夫婦ではないので、
離乳食のために買う感じで、
そういう方いたらどうしてるかも聞きたいです。

バラ売りで買って、
うらごしして冷凍しまくるのが楽ですかね?


コメント

はじめてのママリ🔰

コープとか和光堂の使ってます!

自分で手作りはドロドロのやつめんどくさくて作ったことないです!

  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    コメントありがとうございます!手作りしないと野菜の種類が増えなくないですか?なすとかアスパラとかそういう野菜もあるんですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナスとかアスパラとかないやつは
    あとで食べさせてます🥺
    ドロドロのときあげんの大変なので😂
    7ヶ月くらいから微塵切りなので
    その時期くらいにあげてます!

    • 5月9日
deleted user

私は、スーパーとかで安くなってる野菜を買って、
ブレンダーで作って(裏ごしはしたことないです)から、
冷凍しまくってます😊💡

余った野菜は私と旦那が食べます!
離乳食始まってから
息子の離乳食で余った野菜から
大人の献立考えてます👶笑

  • にゃおぱ

    にゃおぱ

    とにかく冷凍しまくるのが、
    やっぱり良さそうですね!
    ブレンダーって便利ですか?

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ便利ですー!!
    量が多いと手作業は負担なので🥲💦
    離乳食作りもブレンダーで
    するとすぐに終わります😆💓

    • 5月9日