※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
家事・料理

福島市にお住まいの方でヨシケイやoisixを利用している方いますか?使っ…

福島市にお住まいの方でヨシケイやoisixを利用している方いますか?

使ってみていかがですか?
福島市でヨシケイやoisixのように、献立を考えてくれて、食材を切った状態で配達してくれるところはありますか?
赤ちゃんがいるので、多少割高になっても家事の負担を減らしたいと思っています。
そのほか、ネットスーパーなど利用されてる方、どこのお店でやってるか、なにか情報あれば教えて下さい!

コメント

ネコ

うちは伊達市ですがヨシケイもオイシックスもとったことあります。

ヨシケイは安いけど、味気ないメニューが時々出る&大食いなうちにとっては量が少なく感じます。

オイシックスはヨシケイより高いけど、食材が良いものが多く、量も多めです。
そして好きなメニューや食材を頼めます。
ただ、週一の配達なのでたくさん頼むと冷凍庫とかいっぱいになるときがあります。
今はキットを毎週頼むのはやめて、時々欲しい食材を頼む感じです。

ネットスーパーは生協とイトーヨーカドー を検討したことがあります。
生協は注文したものが次の週に届くということで、先のことが読めない私には不向きですぐに解約しちゃったのであまり記憶にありません。

イトーヨーカドー はママ割みたいのもあったような?
三年前の話なので今はあるかわかりません。

• にゃみ

にゃみ

コメントありがとうございます!
    実際に利用された方の話が聞けてよかったです。
    oisixには利用を検討したいので、資料等あれば欲しい旨をメールしたところ、ネットのみで紙媒体の資料はないとのことでした💦
    ヨシケイにも資料請求をお願いしてみようと思ってますが、お試しセットのようなものを頼んでみて試してみようと思います。

ネットスーパーですが、ねこさんと同じで、私も先のことを読むことが苦手なので私も不向きかなと思いました😓

イトーヨーカドーのママ割、調べてみます🔍✨
    ありがとうございます😊

• 5月10日
  • ネコ

ネコ

オイシックスもお試しセットがありますよー。
    オイシックスはアプリで注文するのですが、ログインしなくても注文ページが見れるっぽいです。
    参考に見てみると良いかと思います•̀.̫•́✧

• 5月10日
  • にゃみ

にゃみ

そうなんですね!
    お試しセット頼んでみたいと思います✨ 

もう一つお伺いしたいのですが、夫が仕事で不在の時は簡単に済ませたいので配達不要なのですが、注文は何日前に締め切るのでしょうか?
    また、キャンセルはできますか?できるとしたら何日前ですか?
    oisixは1週間ごとということですが、夫の勤務次第でその週の数日分だけ注文ということはできますか?

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

パルシステムつかってます!
献立みたいにはなってないのですが、oisixみたいなカットミールもありますし、焼くだけの冷凍食品や乳製品やスイーツやオリジナル商品もあるので、飽きずに欲しい分だけ頼めますよ☺️

• にゃみ

にゃみ

パルシステムって生協なんですね。カットミール助かります😭
    さっそく資料請求してみます!

• 5月10日
ウメッチ

oisix、たまに使ってます。
今週はたくさん買おうとか、
今週は頼まなくていいやーとか、
週ごとに好きなだけ頼めますけど、
やっぱり高いなーと思ってしまいます。

• にゃみ

にゃみ

他の方も高いと言ってましたが、やっぱり高いんですね💦内容的には満足してますか?
    悩みます😓

• 5月10日
  • ウメッチ

ウメッチ

高いです。
    値段も色々ですが、
    キットだと一食1人あたり千円ぐらいです。
    内容的にはおおよそ満足です。
    買い物の手間とかないので。

• 5月11日
  • にゃみ

にゃみ

1食あたり1人千円ですか?!?!
    思ったより高くてビックリしました🫢
    お試しセットを頼んで検討してみようかと思います。

• 5月11日
ママリ

郡山市ですが、ヨシケイ以前利用してましたが量もそれほど多くなく、割高ですし味が好みじゃなかったりして結局最近はほぼ使わなくなりました💦
oisix私も気になってますが、かなり割高なイメージでまだ使ったことないです😂

• にゃみ

にゃみ

量が少ないという方、多いですね💦
    お試しセットなどで試してみてよければ利用したいと思います😊

• 5月11日