※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠初期で腰痛がつらいです。同じ症状の方いますか?不安です。改善策が知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が確認し、
明日から4週の超初期です。
(フライングは重々承知です)

昨日から腰痛がつらすぎて、動くのが苦痛です。
横になっていれば痛くないですが、
体勢を変える時、歩くとき、かがむときに
腰と骨盤あたりがすごく痛いです。

同じ症状の方いますか?
何か悪い兆候なのかな、と不安です。

つらすぎるので、改善策あれば教えてください。

コメント

いっちゃん

回答ではなくてごめんなさい。
私も検査薬で陽性になり、まだ4週です。
そして私も腰痛あります💦
仰向けの状態も辛く、眠りが浅く熟睡できません。
しんどいですよね💦

• はち

はち

同じくらいのお仲間、心強いです✨そう、熟睡できず寝返りでいててて…と何度も起きます💦 しんどいですー。このままずっと続くとなるとゾッとします。

• 5月9日
よしよし🔰

おめでとうございます!
私もフライングして今4w3dです。先週くらいからかなりしっかり症状出てて、私も昨日あたりからすごい腰が痛いです( ߹꒳​߹ )私も不安に思っていたので逆に安心しました(笑)私は持病があるのでちょっと早いですが今日病院へ行く予定です!
お互い何事もなくいられると良いですね(><)

改善策は私も知りたいです(;▽;)

• はち

はち

よしよし🔰さんもおめでとうございます✨同じくらいの週数、嬉しいです〜❤️
    そして、私も同じ症状の方がいるとわかり、心強いです💪
    今日病院とのこと✨気をつけて行ってきてくださいね。

腰の方は骨盤ベルトが今日届くので、改善できることを期待です💦

• 5月10日
  • よしよし🔰

よしよし🔰

ありがとうございます!
    先程病院行って参りました。予想はしてましたがまだ胎嚢見つからず…。こんなに痛いのにまだ痕跡もないなんて〜(笑)でも子宮はちゃんと膨らんでたのでじっくり待ちます!
    今日は大学病院への紹介状が欲しくて行っただけなので目的は達成したからよしとします!

骨盤ベルト使ってみて良さそうだったら、良ければまた教えてください(*^^*)

• 5月10日
  • はち

はち

病院お疲れ様でした!
    紹介状、無事にもらえてよかった✨
    私も持病持ちで、妊娠したら薬を増やさないといけないので、妊娠の確定のために早めに受診しようと思ってます✨

ベルトはつけ方を見ながらやってみたものの、慣れが必要なようです💦改善されたら報告します!

• 5月10日
  • よしよし🔰

よしよし🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!色々境遇似ていてなんだか心強く嬉しいです(*^^*)
    病院気をつけて行ってきてくださいね!

ベルト複雑なんですね?!報告待ってます✩.*˚

• 5月11日
  • よしよし🔰

よしよし🔰

グッドアンサーありがとうございます!お互い無事出産出来るといいですね!

• 5月11日
  • はち

はち

ほんとに、無事に出産まで辿り着けますように✨赤ちゃんが元気でいてくれることだけを願って、このマイナートラブルを乗り越えます💦

• 5月11日
初心者ママ🔰

超初期から12週の今も腰痛あります~🥲
ただただ耐えてます🥲

• はち

はち

ただただ耐えているとは!!辛いですよね…私は骨盤ベルトを検討中です💦

• 5月9日
  • 初心者ママ🔰

初心者ママ🔰

骨盤ベルト!!
    その存在を初知りです😳
    すっごく良さそうですね💖💖

• 5月10日
  • はち

はち

早速、とこちゃんベルトIIをメルカリで譲ってもらうことになりました✨今日届くので腰痛が軽くなるのを願って着けてみます💦

• 5月10日