※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが寝る時間が少なく、母親は睡眠不足でメニエル病が悪化している。自律神経も乱れている。解決方法はあるでしょうか?

生後1ヶ月半でこのくらいの睡眠時間です。
少ない気がするんです。
昼に寝ているのは外出先だったりで、普段はほぼ寝ません。
なので私の睡眠時間はそれ以下でしんどくて、もともとのメニエル病が悪化してしまっています。
たぶん自律神経もおかしくなってそうです。
何か解決方法はありますか?
しんどくてしんどくて離れたくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

寝ない時は機嫌悪いんですか?ぐずってますか?

• ななこ

ななこ

ほぼぐずってます😥
    朝1番は機嫌が良いんですが、それでも20分くらいです…

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は自分のためにその時期はいろいろと諦めて

おくるみしてあげたり私も寝たい時は胸の上で寝かせて一緒に寝たり

抱っこ紐は私は不便だったのでしなかったですがとにかく家事も諦めてとにかく一緒にねてました!

• 5月8日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね。
    家事もほぼせずですがあやしてるうちに次のミルクの時間になることが多く、ギャン泣きなので何度も外に出て歩いたり色々してみてますが全然寝てくれません😞
    しかもあやしているとメニエールで私のめまいがひどくなります💧
    何度か違う部屋に子どもを危なくないように置いてドアをしめて休憩したこともあります…
    最近は眠っている時に夢の中でめまいがして目が覚めるようになってしまって疲れが全然とれません😰

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それでしたらおくるみが1番いいと思いますよ!結構おくるみすると赤ちゃん安心しますし
    赤ちゃんも疲れてる可能性もあるのでマッサージしてあげると寝たり、静かすぎて不安になることもあるのでテレビつけて人がいるよ大丈夫よーとさせたり
    してみるといいかもです!

• 5月8日
ママリ🔰

参考にはならないかもしれませんが、私はとにかく寝るまでめちゃくちゃ寝かしつけていました。
あと、抱っこ紐でしか寝ないときは降ろしませんでした。(当然自分も寝れません😇)

それはそれでしんどかったのでオススメはしないのですが…。

• ななこ

ななこ

ミルク後はほぼ毎回2〜3時間ずっとあやしてます。
    そのうちに次のミルクの時間になります💧
    10〜20分寝てくれて、トイレに行けたりちょっとごはんを食べられたらラッキーなくらいです。

• 5月8日