※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

昨日公園で男の子が怪我をしたが、お父さんは救急車を呼ばず。自分だったらどうするか考えている。身内ならどうするか気になる。

昨日の出来事です。
息子と、私の友達、赤ちゃんと公園に行きました。
息子と遊具で遊んでいたら、隣の遊具に男の子とお父さんが遊び始めました。数分後、鈍い音がしたので見ると男の子が倒れていました。高い場所から落ちたのでとてもビックリしたのと、救急車よびますか?と問いかけましたがお父さんは子供を抱き抱えお母さんが待っているベンチの方へ行ってしまいました。その間、子供は大泣きです。
子供が落ち着いたら帰っていきました。

自分の子供だったらと考えたくはないですが、私だったらすぐ救急車を呼んでます。批判ではないです。
昨日の家族、知らない人だけど気になってしまって…
みなさんは自分の身内なら、救急車呼びますか?それとも自分で病院へ連れていきますか?素人でわからないのですが、動かしていいのですか?
文面まとまりがなくすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大泣きしたなら自分で病院へ連れて行きます!
意識がないなどなら救急車呼びます。

momo

意識がないなどがあれば救急車呼びます。
あとは血が止まらないとか...
でないなら、一旦帰宅して様子見します。
息子も1年前ほどに階段から転げ落ちましたが、様子見して、病院には行かなかったです。

はじめてのママリ🔰

状況によりますよね。
うち、ブランコから数回落ちてますが病院行ったり救急車呼んだ事なくて怪我してない限り様子見です。
でもこれが高い遊具から落ちた、意識はあるし怪我はしてないけど泣いてるとかなら即病院連れて行きます。
意識が朦朧としてるとが様子がおかしい見た目的に怪我してるとかなら救急車呼びます。

りり

お返事ありがとうございます!
その時の状況ですよね💦
私が手を伸ばしても届かない高さだったので衝撃すぎて…

みなさんの回答を参考にさせていただきます。
お返事ありがとうございます!