※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手を腫らしたが痛がらず、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2歳1ヶ月です。

先程お風呂に入る前に子供が逃げようとして転んでしまい、床に手をついたようです。
転んだ直後は「手痛い痛い〜」と言って泣いたのですが、1〜2分後にはけろっとしていたので大したことないかなと思っていました。
が、一緒にお風呂に入った旦那が「右手めちゃくちゃ腫れてるよ」と言い、見てみるとたしかに右手の親指の付け根?あたりが赤紫のような色になっていました。

「手グーパーして?」と言うと一応グーパーすることはできますし、今は普通に遊んでいて「痛い」と言うこともないです。
触ってみても、特に痛がる様子はありません。
自分も夫も骨折の経験がないため、骨折するとどうなるのかがよくわからなくて。。。

皆さんでしたら病院に連れて行きますか?様子を見ますか?

また、病院に連れて行くとしたら、今から救急にかかりますか?明日の朝整形外科に連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応 朝連れて行きます

姉妹ママ(22)

私なら、今痛がらなかったら明日の朝まで様子みてから明日連れていきます😿

優しい麦茶

私自身親指の付け根あたりを骨折したことあります!
何もしてなくても激痛で、手の位置を心臓より下にしてさらに痛いです💦めちゃめちゃ晴れてあざが出来ました。何もしてなくても痛かったので、グーパーはもちろん歩いたり走ったりする時の振動ですら痛かったです💦

明日の朝イチで整形外科に連れて行きますね!
上の子が先月末に保育園の扉で指を挟んで結構痛がっていたみたいで…指も腫れていたので次の日の朝イチで整形外科でレントゲン撮ってもらいました!