※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
家族・旦那

はー憂鬱だった母の日がやっと終わった…去年結婚1年目の母の日当日後期…

はー憂鬱だった母の日がやっと終わった…
去年結婚1年目の母の日当日後期つわりと臨月で出産準備などでバタバタしていて、旦那からもうちの親は母の日とか気にしてないと思うから、後日ゆっくり渡しに行けば大丈夫だよという言葉を信じて何もしていなかったら、旦那に愚痴愚痴とLINEが来て、嫁の印象も悪くなるよ?とまで連絡来ていたので正直義実家は苦手(というか嫌い🤫)ですが今年はちゃんと当日に渡してきましたー🤷‍♀️

義実家でニコニコいい子ちゃんにして言いたいこともグッと我慢してた反動で帰宅してから旦那に些細なことで怒鳴ってしまいただいま喧嘩中です…

ゴールデンウィークすごく楽しかったのに母の日のせいで最悪の最終日になりました😇
この制度いります???笑笑

コメント

はるか

いりません😇
代わりに妻の日と妻が育児・家事放棄していい日を作って欲しいです😇

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

それいいですねー!!!
    旦那だけに任せるのは心配だし義実家に預けるのは後々お礼したりめんどくさいし自分の実家には迷惑かけたくないから、信頼出来るベビーシッターや施設に預けれて家事代行サービスで家中ピカピカで帰ってからの絶望も回避したいです😂

• 5月8日
はじめてのママリ

ウチも今日母の日のせいで喧嘩しました😂
いらないです(笑)じゃあ嫁の日もくれって感じです😂

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

ほんといらない日作ってくれたな!って感じですよね😂
    今まで毎年スルーだったのに結婚した途端勝手に期待しないでほしいです😂

• 5月8日
はじめてのママリ

わかります。。子供たちが結婚して孫ができたら敬老の日があるじゃないですか〜。。
母の日に、敬老の日に、、
どっちかにして欲しいです。。

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

嫁ばっか負担デカすぎますよね?笑笑
    対して感謝されるような事してないのに厚かましすぎます🤫笑

• 5月8日
ひかり

お疲れ様です!!
頑張りましたね😂✨
喧嘩は仕方ないですよ〜
てゆか愚痴が来る前に旦那さんもフォローとかしてくれれば良いのに💧出産控えてて大変だからとかなんとかうまく言ってくれたらそれで良かったのに😭

うちも子どもがまだ小さいうちは「私たち夫婦→親へ」と言う形で母の日や父の日にプレゼントしています。が、早いところ、「子ども→祖父母へ」という形で敬老の日へとシフトさせたいと思ってます!!!
前者だとプレゼントも何やら気を遣ったり毎年かぶらないように配慮したりなど面倒ですが、後者であればしばらくは子どもの工作やら折り紙やら絵やお手紙なんかで済むだろうから少しは楽かなぁと😅笑

なのでうちは今から宣言してます!
「今は母の日父の日に私たちからプレゼントしていますが、もう少し子どもが大きくなったら敬老の日に子どもからプレゼントさせますね😄子どもにそういう教育させたいので」と😅