※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がオムツを取ってからお漏らしするようになった経験がある方、教えてください。トイレに行くようになったのに、わざとお漏らしする理由や対処法について相談です。

子供がオムツ取れた後、わざとお漏らしするようになったことあった経験のある方、教えてください💦

上の子なんですが、2ヶ月前からオムツが取れて、自分でトイレ行くようになってます。

ところが今日は3回もお漏らし😱
本人もあまり気にしておらず、「パンツにおしっこしてみたかった」とか言って😭
あまり叱るわけにもいかず、明日はトイレでしようねーと話しましたが…

3歩進んで2歩下がると言うか、一時的にこうなっチャッですかね?💦

コメント

毎日お疲れ様です!

うちはワザとお漏らしではないのですが…
2歳5〜6ヶ月でオムツが取れました。早く取れた!と喜んでいましたが、、
2歳7ヶ月頃急に「トイレ行くの忘れちゃった」とお漏らしする回数がどんどん増え…完全におむつに戻りました😭
2歳8〜10ヶ月の間はトイトレやめて2歳11ヶ月で再開、1週間でオムツ卒業しました。
という感じで、何故トイレに行かなくなったのかはわかりませんが…
幼稚園のプレの先生からは「早い段階で頑張りすぎて疲れちゃったのかなぁ」と言われました。。
ママリさんも娘さんもトイトレ頑張ったから、その時間を無駄にしたくないですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供心は複雑ですね🥺
    また明日どうなるか様子見て、オムツ復帰も考えようと思います💦

• 5月8日

退会ユーザー

私が失敗したなぁと後悔してるのは…
    息子のお漏らしがかなり増えて、そこで一旦オムツを履かせてしまったのです😭😭😭
    そしたらもう完全にトイレに行かなくなりました😭😭
    下のお子様がいてのトイトレは本当に大変ですよね…
    本当にママリさんすごいです!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

今日は自分からトイレ行ってました!
    一応声掛けもして、トイレ行くように促してます。
    また同じこと起きても、オムツは履かせないようにしたいと思います💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月9日